Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

『エルダー・スクロールズ・オンライン(ESO)』序盤の島、ケナーシズルーストを探索する

序盤の島「ケナーシズルースト」を探索

DMM運営での日本語版サービス開始からかなり遅れて参戦したエルダー・スクロールズ・オンライン(ESO)ですが、現在は序盤の島「ケナーシズルースト」で観光しつつクエストを進めています。

loxley-note.hatenablog.jp

エルダー・スクロールズ・オンライン 日本語版 (通常版)

エルダー・スクロールズ・オンライン 日本語版 (通常版)

 

嘆きの泉の聖堂へ

序盤のけっこう長めのクエストで「嘆きの泉の聖堂」に行ってきました。

f:id:Loxley:20160811191511j:plain

数々の仕掛け・罠などがあってけっこう作りこんでありますね。MMORPGのクエストというと単調なお使いクエストばかりなのが多いんですが、ESOはソロでも楽しめるように膨大なクエスト群が用意されているそうです。

島の中心部「ミストラル」へ

クエストの導線に従って進んでいるとケナーシズルーストの中心部「ミストラル」に向かうことになりました。 

ケナーシズルーストは序盤の島のわりには非常に広く感じますが、この世界の大陸「タムリエル」から見ると小さな島の一つにしかすぎません。この島の名称は天候と空を司るカジートの女神にちなんで名づけられたそうです。

タムリエルにはいくつかの勢力が存在しますが、ここケナーシズルーストはその勢力の一つ「アルドメリ・ドミニオン(AD)」の傘下にあります。

f:id:Loxley:20160811191523j:plain

ミストラルはけっこう大きめです。元々はカジートの聖堂だったとか。

ここにはケインブレイク市場、預金庫、ギルド商人などの施設がありました。(まだ使わなくていいみたい) 

料理のレシピがあったので買ってみたんですが、一枚270Gとお高い。後回しにすべきでした・・・。(=ω=)

f:id:Loxley:20160811191533j:plain

ミストラルにある館の二階から撮影しました。なかなかいい景観です。 

ミストラルでもクエストが続きます。

ESOプレイ時のフレームレート

ケナーシズルーストを探索しながらフレームレート表示を確認していたんですが、FullHDグラフィックス最高設定だと60fpsいかないんですね。Window表示(ボーダーレス)で47~50fpsくらいでした。フルスクリーン表示(全画面)だともうちょっといい数字になるかもしれません。ビデオカードは「ZOTAC GeForce GTX1060 6GB AMP EDITION」を使用しています。

loxley-note.hatenablog.jp

GTX1060も徐々に値が下がっているようですね。(人気はGTX1070が上らしいです)

「エルダー・スクロールズ・オンライン プレイヤーズ ナビゲーター」届きました 

8月10日発売の書籍「エルダー・スクロールズ・オンライン プレイヤーズ ナビゲーター」が届きました。

エルダー・スクロールズ・オンライン プレイヤーズ ナビゲーター

エルダー・スクロールズ・オンライン プレイヤーズ ナビゲーター

  • 作者: 電撃攻略本編集部
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2016/08/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

思っていたより大きいです。よくあるムック本より厚め。 

特典はペット「イムガキンザル」がもらえるアイテムコードでした。 

ペットはアイテムコードが付属していましたが、騎乗生物は抽選だそうです。ハガキでの応募と書いてありました。(今時ハガキ応募かー・・・) 

以上、ESOプレイ日記でした。

 


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。