読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ、任天堂ゲームのファンブログです。たまにSteamと自作PCネタも。

『ポケモンGO』アップデート(0.31.0)、地図の表示問題修正、UI改善、アバター変更など

APP

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。

ポケモンGOアプリがアップデートされました。

早速アップデートしていじってみましたが、やっと道路表示のバグなどが直ってましたね。 なんでもGoogleMapの変更が原因だったそうですが、道路が途中で切れてたりとけっこう気になっていました。

Pokémon GO

Pokémon GO

  • Niantic, Inc.
  • ゲーム
  • 無料

以下、"0.31.0"アップデートの内容です。

ポケモンGO(0.31.0)アップデートの内容

  • トレーナーアバターがプロフィール画面から再編集可能になりました
  • 一部の技のダメージを調整しました
  • ジムのアニメーションを一部調整しました
  • メモリー問題を改善しました
  • 近くのポケモンから足あとを削除しました
  • エンカウント中のバグを修正しました
  • ポケモンの詳細画面を更新しました
  • メダルの画像を更新しました
  • マップの表示の不具合を修正しました
  • 一部テキストを修正しました

個人的に気になった修正点

以下は気になった修正点です。

アプリ起動時に注意勧告ダイアログが表示される

以下のメッセージがアプリ起動時に表示されるようになりました。

「許可無く立ち入ってはいけない場所や建物には、決して入らないでください」

地図がやっと直りました

記事冒頭でも書いていますが、やっと地図の表示バグが修正されました。道路が途中で切れてたりしてやっかいでしたね。ツイッターのポケモンGOプレイヤーのツイートには「歩きスマホ対策のためにわざとやってる」なんて皮肉もあったほどです。

公園内でプレイしている分には影響なかったんですが、とにかく主要道路でさえ表示バグが出ていたのは困ってました。不慣れな地域にポケモンを探しに行った人は大変だったんじゃないかな。 

loxley-note.hatenablog.jp

アバターの着替えが可能に

アバターの着替えができるようになりました。性別変更も可能です。

f:id:Loxley:20160731115547j:plain

日本では非常に人気のあるアバターのおしゃれ(課金装備)などをやれば儲かりそうな気もしますが、Ingressであんまり稼ごうとしてなかったNianticのこと、そのあたりは後回しにしそうです。

ちなみに、Nianticの開発メンバーは忙しすぎて(個人では)ポケモンGOをプレイできてないらしいです。

ウィロー博士にポケモンを送る操作が変更に

不要なポケモンはウィロー博士に送ってアメをもらいますが、ポケモンを博士に送る操作が変わっていました。ポケモンの詳細画面から右下のボタンをタップして開いたメニューから「博士に送る」をタップします。

あれ?バッテリーセーバーが・・・

設定画面でバッテリーセーバー機能が削除されていますね。不具合があってまともに動作していなかったのでマスクしたようです。

f:id:Loxley:20160731115558j:plain

モバイルバッテリーが必須のゲームアプリになっちゃいましたね。 

 

データが初期化されてると思った時には

複数のGoogleアカウントを利用している方は今回のアップデートでアカウントが勝手に切り替わっているそうなので、アプリ内でサインアウトしてから使用したいアカウントで再度サインインしてほしいそうです。

 


調べるブログ(サブブログ)  ゲーム用周辺機器を探す(Amazon)  GARO Project  光のお父さん  TOPに戻る

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE

アンテナリンク
エフエフアンテナ  FF11ブログアンテナ  エフエフ14アンテナ