読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ、任天堂ゲームのファンブログです。たまにSteamと自作PCネタも。

『ポケモンGO』初課金は「ふかそうち」でした

APP

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。

ポケモンGO課金アイテムを使用する

日本でのリリース日から暇を見つけては遊んでいるポケモンGOですがレベルは9になり、初めてゲーム内で課金しました。

課金アイテムは「ふかそうち(孵化装置)」です。

f:id:Loxley:20160728192857j:plain

ここ数年の間、毎日ウォーキングをしているのでついでにポケモンの卵を孵化させていたんですが、「ふかそうち」が足りません。ついに課金アイテムに手を出してしまいました。(=ω=;)

でも課金アイテムの「ふかそうち」でも同時使用数の上限はあるんですね。

とりあえず5km~10kmを優先して孵化させることにしました。(距離が長いほうがなんとなくいいもの出そうだし)

ところで不要な卵って何かに使えないんですかね。2km卵がどんどん増えていって追いつかないんですが。恐るべし錦糸公園。

loxley-note.hatenablog.jp

ちなみに課金といってもiTunesStoreの残高に、インターネットサービスプロバイダ利用でもらえるポイントを交換してチャージしていたので、実際はお金がかかったわけではないのですが。でもこれポイント交換終わったから、チャージしている分が終わったらいよいよ課金が始まるなー。

ポケモンGO Plus発売延期 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/L/Loxley/20160721/20160721114348.jpg

ポケモンの捕獲といえば、期待されていたスマホ用周辺機器「ポケモンGO Plus」の発売が延期されるそうですね。

Pokémon GO Plus|『Pokémon GO』公式サイト

f:id:Loxley:20160728204250j:plain

歩きスマホ対策用として期待していたんですが、9月発売にずれこむとプレイヤー人口が減ってそう。もしかするとその時期にアップデートが来て、プレイヤーが戻ることを期待しているのかもしれませんが。(ポケモンのトレード機能とか) 

Pokémon GO

Pokémon GO

  • Niantic, Inc.
  • ゲーム
  • 無料

ポケモンGOプレイヤーの飽き対策として、なんらかのロードマップをNianticが発表するのでしょうか。

 


調べるブログ(サブブログ)  ゲーム用周辺機器を探す(Amazon)  GARO Project  光のお父さん  TOPに戻る

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE

アンテナリンク
エフエフアンテナ  FF11ブログアンテナ  エフエフ14アンテナ