読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ・任天堂のゲームを中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

ビデオカード「ZOTAC Geforce GTX 1060 6GB AMP Edition」をポチりました!

NVIDIAのミドルレンジGPU「GeForce GTX1060」のオリファンモデルをポチりました。性能的には前世代機のGTX970、GTX980の中間くらいの性能に落ち着くようです。(GTX980に迫る性能というのは誇張ではないらしい)

loxley-note.hatenablog.jp

RadeonのRX480オリファン発売を待っていたのですが、まさかのGTX1060オリファンが先行になり・・・。 価格もRadeonはリファレンスのわりに安くなっていません。

loxley-note.hatenablog.jp

この状況だとAMD派の私でもGeForceを買ってしまいますね。SapphireのRX480オリファンモデル(NITROシリーズ)には心惹かれるものの、発売はまだ先なので今回はあきらめました。

ZOTAC Geforce GTX 1060 6GB AMP Edition

ポチったのはZOTACのAMP Editonです。Over Clockerには人気の一品ですね。 

ZOTAC製品は久々の購入になります。GTX590以来ですね。
GeForce自体も久々です。GTX670リファレンスボード以来かな。 

f:id:Loxley:20160725232705j:plain

loxley-note.hatenablog.jp

価格.comでGTX1060を検索するとAmazonが最安価格でした。Amazonマスターカードを持っているのでポイントがちょっとお得。

来月以降、ハードの供給量が増えてくるともっと安くなるのでしょうか。

本当はMSIのファンにTWINFROZRを採用したモデルが欲しかったのですが、ご祝儀価格で高すぎでしたね。 

MSI GeForce GTX 1060 GAMING X 6G 『Twin Frozr VI/OCモデル』 グラフィックスボード VD6092

MSI GeForce GTX 1060 GAMING X 6G 『Twin Frozr VI/OCモデル』 グラフィックスボード VD6092

 

4万円近くするならもうちょっと頑張ってGTX1070を買った方がよいので。

ハードウェア要求SPECがGTX970以上のタイトルが増えている件 

私は今回、GTX1060を長く使うつもりなので早めに購入することにしました。今使っているR9 280だとそろそろ描画が厳しいタイトルが増えてきたんですよね。「Rise of the Tomb Raider」などはGTX970以上を推奨していますし。

loxley-note.hatenablog.jp

AMPシリーズの耐久性に期待

ZOTACのAMPシリーズというとオーバクロックに注目しがちですが、今回はオーバークロックに耐えうるハードウェアなら長持ちするだろうと思っての購入です。あまり無理な運用はしません。

ビデオカードが届くまで一週間くらいかかりそうなので、到着後にレビューも兼ねてベンチマークを計測したいと思います。 

追記:2016年7月29日

届きました。週末に弄くってみます。

追記:2016年7月30日

loxley-note.hatenablog.jp

レビュー記事を投稿しました。

 



調べるブログ(サブブログ) / ゲーム用周辺機器を探す(Amazon) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE