読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲームを中心としたサブカルチャーブログです。スクエニ・任天堂のゲーム中心ですが、たまにSteamと自作PCネタも書いてます。

お絵かきソフト『コミック工房2(3DS)』を購入しました

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。

もっと気軽にお絵かきを楽しみたい

WiiU購入と同じ時期に「じっくり絵心教室」を購入したのですが、WiiUはメニューやソフトの起動が遅く、ちょっとストレスに感じるようになりました。 

loxley-note.hatenablog.jp

じっくり絵心教室

じっくり絵心教室

 

↑「じっくり絵心教室」はなかなか優れたソフトで、絵画の勉強に役立ちます。

さっと取り出してすぐに絵が描けるとうれしいので、スマートフォンorタブレット+スタイラスペンなどいろいろと検討してみたのですが、手っ取り早く、かつお安く環境を整えることができそうだったのが3DS用ソフト「コミック工房2」です。(タブレット+スタイラスペンはけっこうお高いのです・・・) 

↑iPhone SEと一緒に使おうと考えたものの、線を引き直すと微妙にズレが起きるらしく、購入を見送りました。

コミック工房2

f:id:Loxley:20160721215910j:plain

コミック工房2 | COLLAVIER

e-shopで体験版がダウンロードできたので試してみました。3DS付属のスタイラスペンでも線がひきやすく、色も塗りやすそうでした。キャンバスの拡大縮小も使い勝手がいいですね。いろいろと機能があるのですが、珍しいのは漫画作成支援機能ですね。コマ割も指定可能です。もちろんイラストの指定も可能。価格は1000円でした。

Newニンテンドー3DS LL ライム×ブラック

Newニンテンドー3DS LL ライム×ブラック

 

持ち運ぶにはやや大きめのNew 3DS LLですが、時間を見つけてブログ用のイラストを描く練習をしていきたいですね。 

 


調べるブログ(サブブログ) / ゲーム用周辺機器を探す(Amazon) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE