Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ・任天堂のゲームを中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。最近はFF14の記事中心です。

デュアルスタンバイ対応、SIMフリー端末「Moto G4 Plus」に注目してます

 7月22日に発売されるAndroid搭載機、「Moto G4 Plus」に注目しています。

f:id:Loxley:20160719104450j:plain

 

背面は持ちやすさが優先されており、大人が持ちやすいシックなイメージです。 

f:id:Loxley:20160719104842j:plain

Xperiaのようにデザインを優先させているわけではなく、実用性を重視しています。 「M」マークがいかにもモトローラ端末。

特徴

個人的に気になったMoto G4 Plusの特徴です。 

5.5インチ液晶

2年以上使用したモトローラ端末でも採用されていたゴリラガラスが使用されています。とにかく耐久性が高いです。フィルムは貼っていませんでしたが、傷一つ付きませんでした。

指紋認証

端末正面下部に設けられている四角い箇所は指紋認証です。長いパスコード入力は面倒ですし、セキュリティ上必須ですね。

デュアル待ち受け

SIM2枚を切り替えて利用可能です。

micro-SIMですがNano-SIMアダプタも標準で付属しています。

楽天モバイルは、つながりやすさ、スピードはドコモと同じ!
他社からのお乗り換えも携帯電話ナンバーポータビリティ(MNP)で番号はそのままお使いいただけます

お手頃価格

オクタコア(Snapdragon)、5.5インチ液晶、指紋認証付きで4万円を切っているなら妥当ではないでしょうか。もちろんASUS製など安い端末を探せば他にも競合はいくらでもありますが。Motorolaファン向けの端末かな。

素のAndroidに近い

これ、Android端末ではけっこう重要でして、なるべく素のAndroidを採用している端末のほうがバージョンアップに早く対応でき、問題も起きにくいです。また、GooglePlayで配信されるゲームアプリにも初期から対応していることが多いです。 

指紋認証にシックな外見、ビジネス向け端末ですね。正直、この端末こそNEXUSとして採用されればよかったのになーと思います。

デュアルスタンバイはポケモンGOやIngressにも相性がいい?

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/L/Loxley/20160719/20160719143309.jpg

格安SIMを切り替えて利用できるため、ポケモンGOやIngressをプレイする際に通信量が上限にきたらもう片方のSIMへ、という使い方もできそうですね。

 

Moto G4 Plusは7月22日発売です。 

 


調べるブログ(サブブログ) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE