Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ・任天堂のゲームを中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。最近はFF14の記事中心です。

『ラストピリオド』リーザのサブクエストで出てくる「あのキャラ」

Sponsored

のんびり遊んでるラストピリオド(iOS/Android向けスマートフォンゲーム)ですが、リーザのサブクエストをプレイすると新たなキャラクター(NPC)が登場していました。

f:id:Loxley:20160718134036j:plain

喋り方が特徴的で「早くも~」とセリフに付くのですが、登場期間が短かったので気がつかなかった人もいるかもしれません。

このキャラ、じつは小説版(前日譚)で登場してきます。  

ラストピリオド 終止符の約束<ラストピリオド> (MF文庫J)

ラストピリオド 終止符の約束<ラストピリオド> (MF文庫J)

 

モエギがどのようなキャラクターなのかはネタバレになるので割愛します。主人公が旅立つきっかけを作ったストーリー中でも重要なキャラクターなんですよね。

f:id:Loxley:20160718140452j:plain

ゲーム中でもある程度の強さは公開していましたね。(モエギは元ピリオドでエーリカさんの上司でした)

この人、強さ的には☆5超えてるような気がするんですが・・・。

モエギの他にも魅力的なキャラクターが控えています

f:id:Loxley:20160718134630j:plain

小説版には登場し、ゲームアプリのリリース時には登場していなかったキャラクターが徐々に登場してきています。また、公式サイトやゲームアプリ内に登場しながらも、パーティメンバーとしては利用できなかったキャラクターもユーザーが利用できるように開放されているようです。

f:id:Loxley:20160718141719j:plain

ラスピリはキャラクターと世界観の統一感が魅力ですが、この後ストーリーも追加されていくようですし、先が楽しみですね。(*'-')b

しかしセールスランキングで見るとあんまり上位に食い込んでないようですけど、売り上げ的には大丈夫なんでしょうか。 開発費、サーバー利用料など経費を差っ引くと儲かっているのかな。

 


調べるブログ(サブブログ) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。