Gamer Blog [Loxley-Note]

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『Overwacth(オーバーウォッチ)』マッチングに関する3つの不満点

当ブログへのご来訪まことにありがとうございます。

発売以来、Overwatchに夢中です。面白い!

が、正式サービスから数日経つと、いろいろと不満な点も出てきました。

Overwatchのマッチングに興ざめする

野良ゲームですからパーティを組んだ強い相手とマッチングするのは仕方ないです。負けるのがいやなら自分もVC前提のパーティを組めばいいことです。

が、現在のOverwatchのマッチング仕様には納得のいかない点がいくつかあります。

1)ゲームに途中参加させられる

平日仕事から帰ってきてクイックマッチを選択しマッチングで待たされた後、やっとゲームに参加できると思ったらゲームの途中から。こういう場合、途中抜けしたチームに参加させられるのでたいてい不利な状況からなんですよね。案の定というかヒーラーが空いてるし。(=ω=)

途中から参加させられるのはイヤだなぁ。

2)勝利後、別のゲームに強制的に飛ばされてしまう

クイックマッチのゲームが終了した後、バランシングもなくいきなり他のクイックマッチに飛ばされます。これどうにかならないのでしょうか。続けてゲームする意味が薄れます。ボッチプレイに厳しいなぁOverwatch。 

3)ペナルティを受けていないのにマッチングの待ち時間が非常に長い

私は正式サービス開始以降、一度も途中抜けをしたことがありません。不利な状況でも最後までプレイしています。なのにマッチングに非常に時間がかかります。1分以上かかることもあります。ロール指定はなく、人数合わせだけなのになんでこんなに時間がかかるのでしょう?ネットの情報を探ってみると同じランクや勝率を考慮してマッチングしているようですが、そんなことよりニューゲームでさっさとマッチングしてほしいです。ヒーラーを選んで不利な状況を覆すくらいのウデマエはあるので。('Д')

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Overwatchは面白いFPSゲームだと思うので野良でのマッチングをもっと改善してほしいです。プレイヤー数の多い野良ボッチ対応を疎かにすると急速に過疎りそうです。(=ω=)

オーバーウォッチ オリジンズ・エディション

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