Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ・任天堂のゲームを中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

『ラストピリオド』5月10日にAndroid先行リリースか?

Sponsored

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/L/Loxley/20160418/20160418163152.jpg

事前予約を閉めきったスマートフォン用ゲーム「ラストピリオド」のリリース日について新たな情報がありました。

ラスピリのリリース日を匂わせるツイート

GW明けにリリースと言われていた「ラストピリオド」ですが、どうやら5月10日にAndroid版が先行リリースとなるようです。

公式ツイッターアカウントがツイートしていました。

Android先行、iOSは数日中に

どうやらラスピリの運営的には少しでも早くプレイヤーに配信して遊んで欲しいと判断を下したようですね。

iOS版はAppleの審査で待たされますからねー。

Androidを先行させるのはいいんですが、iOSのほうがまだまだシェアが大きかったりする日本のスマホゲーム市場です。

私は一応二台持ちなので先にAndroid版で遊んで引き継ぎを利用してiOS版でプレイしようと思います。

Androidの端末って安いんですけど、セキュリティを考えると(実用的な速度の)指紋認証があるiPhoneを選んじゃいますね。

 

前日譚読み終わりました

f:id:Loxley:20160509222456j:plain

リリース予定前日にギリギリ読み終わりました。スマホゲームでこれだけ世界設定がしっかりしてる作品というとテラバトルくらいしか知らないですね。 

ラストピリオド 終止符の約束<ラストピリオド> (MF文庫J)

ラストピリオド 終止符の約束<ラストピリオド> (MF文庫J)

 

後書きで前日譚中に張られた伏線について言及していたので、ゲーム本編で解き明かしてくれるのを期待しています。('ω')

 


調べるブログ(サブブログ) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。