Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

iPhone SE用ケース「ESR メタルフレームカバー」をレビュー

当ブログへのご来訪まことにありがとうございます。

最近メイン端末でありながらmiitomoやテラバトル専用になりつつあるiPhone SEのケースを新たに購入しました。

f:id:Loxley:20160502100052j:plain

Amazonの梱包を解くと、ケースの包装はしっかりしてました。 

しかし製品の正式名称がいまいちわかりません。(=ω=)<タイトルであってる?

スマートフォン用画面保護シールも付属していました。 

「ESRメタルフレームカバー」の外観を見る

まずはカバー外観から見ていきます。

カバー外観

箱から取り出してみました。

 

側面(サイドボタン側)

f:id:Loxley:20160502100236j:plain

ミュートボタンの箇所は穴が開けてあり、音量ボタンはカバーがあります。

削り処理が荒いので後から自分でちょっと削りました。(=ω=)

 

側面 

f:id:Loxley:20160502100244j:plain

反対側の側面は下方に穴が開けてありますが、あれはストラップ用?

 

上面 

f:id:Loxley:20160502100302j:plain

電源ボタンはカバーがありました。 

 

iPhone SEに「ESRメタルフレームカバー」を装着する

カバーの装着は側面に沿ってはめ込んで行く方法でした。工具類は必要ありません。

装着した後、側面がちょっと緩いのか微妙にカバーが動きますが、時間が経つとピッタリ収まるようになりました。

 

装着後側面 

f:id:Loxley:20160502100324j:plain

ミュートボタンがやや操作しにくくなりました。 音量ボタンは問題なく操作できました。

 

装着後側面 

f:id:Loxley:20160502100330j:plain

こちら側はボタン類はありません。

 

装着後下面 

f:id:Loxley:20160502100336j:plain

カバー下面には以下の穴が開けてあります。

  • イヤホンジャック
  • スピーカー
  • 充電ケーブル端子

純正イヤフォンや電源ケーブルとの干渉はなく、問題なく接続できました。

 

使い心地

箱を開けて装着するまでは作りの荒さにしょんぼりしてましたが、装着すると軽くて持ちやすくなかなかいいですね。特に軽さがいいです。

背面にカバーがないのでiPhone SE背面の手触りの良さが実感できました。ケースで背面を隠してしまうのはもったいないほどの質感です。

ケース下部が本体を覆いますが、上述したように純正イヤフォンとの干渉はなく、問題なく接続できます。

電源ボタンや音量ボタンはカバー式ですが、こちらも問題なく押下することができました。

 

旧ケース 

ESRメタルフレームカバーを装着するまで使っていたケースはこちらです。 

値段のわりにはいい出来でした。が、汚れが付きやすいですね。おそらく材質が柔らかいので細かい傷が付きやすく、埃が入り込んで付着するのだと思います。

 

本当はこういうアルミケースが欲しいんですが、お高いです・・・。(=ω=) 

ただ、いつまでも在庫があるわけではないので欲しい時が買い時なんでしょうね。 

 

余談

デスクトップ用メモリとあわせ買いしました

Amazonでの購入はプライム会員でなければ2000円未満の買い物で配送料がかかるようになりました。

今回購入した「ESR iPhone SE メタルフレームカバー」は2000円に届かなかったので、ついでにDDR3メモリをあわせ買いしました。 

調べてみるとDDR4メモリと価格差がなくなってきていますね。 

CFD-Panram デスクトップ用 DDR4 PC4-17000 CL15 8GB 2枚 W4U2133PS-8G

CFD-Panram デスクトップ用 DDR4 PC4-17000 CL15 8GB 2枚 W4U2133PS-8G

 

これはCore i7 6700環境にそろそろ移行しろってことですかねー。(=ω=)

新たにPCを組む予定ですが、いつ頃が買い時なのかいまいちわからんという。Windows10よりWindows8.1のほうが使い勝手いいんですよね。慣れると操作が速いです。

 


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。