Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

ニコニコ超会議2016を見ていてワイドモニタが欲しくなった件

4月末の連休中は「ニコニコ超会議2016」を自宅でのんびり見てました。

FF14プロデューサーレターLIVE、今回もなかなか面白かったです。

しかし一つの問題が。

FullHDでは画面が狭い

ニコ生を見ながら画面サイドでブラウジングは画面が狭い、狭すぎる。

BenQ 24型 LCDワイドモニタ XL2420T

BenQ 24型 LCDワイドモニタ XL2420T

 

 

もう一台購入してデュアルモニタすればいいじゃないと思うかもしれませんが、このモニタはFPSゲーム用の120Hz対応モニタなんです。このモニタをデュアルにして性能を引き出すとなるとGeForce 980Tiクラスが必要になってしまいます。(それでもゲームによっては60fpsを割るっていう) 

SLIするとそれはそれで問題が起こりますからね。あと高いし。

MSI GTX 980TI GAMING 6G グラフィックスボード VD5769 GTX 980TI GAMING 6G

MSI GTX 980TI GAMING 6G グラフィックスボード VD5769 GTX 980TI GAMING 6G

 

SLI構成にするとそれだけ10万円超えとか無茶言うなー。ヽ(;´Д`)ノ <サラリーマンの懐の寒さを知ってぇぇ。

 

探してみた 

とりあえず曲面ディスプレイが気になるDell製のモニタをチェック。 これは素晴らしい!視認性もよさそう!

しかし10万円超!ヽ(;´Д`)ノ

これ120Hz対応モニタをデュアルで運用したほうが安いのでは・・・。

 

上記のモニタの半額くらいでワイドモニタがありました。 

でもこれ、FPSゲームでちゃんと使えるのかな。しかも2560x1080で60fps以上を出すとなると結局GTX970クラスは必須になってしまうかも。  

GIGABYTE ビデオカード Geforce GTX970搭載 オーバークロックモデル GV-N970WF3OC-4GD

GIGABYTE ビデオカード Geforce GTX970搭載 オーバークロックモデル GV-N970WF3OC-4GD

 

 

結論として

「あ、そういえば先日SIMロック解除して格安SIMに移行したXperia Z4があったっけ。

どうせモニタでも端っこに寄せて小さい画面で見るのならこれでもいいや」

今はPC部屋ではサイドにXperia Z4を配置して見ています。ワイドモニタ高い・・・。(=ω=)

 

おしまい。

 


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Games / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。