Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ・任天堂のゲームを中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。最近はFF14の記事中心です。

今週のお題「ゴールデンウィーク2016」

Sponsored

今週のお題「ゴールデンウィーク2016」

 

今年のゴールデンウィークはSteamセールで積みまくったPCゲームの消化と、

WiiU本体購入と一緒に買っておいた「じっくり絵心教室」で絵の練習をする予定です。

 

「じっくり絵心教室」

WiiU+スプラトゥーン同梱モデルを購入してスプラトゥーンばかりやっていたもので、

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/L/Loxley/20151221/20151221115951.jpg

当初の目的であった「じっくり絵心教室」はほとんど手を付けていません。(=ω=)

 

じっくり絵心教室の概要

『じっくり絵心教室』は教室に通ったり、画材をそろえたりする煩わしさがなく、絵を上手に描くためのコツをご自宅のリビングで気軽に学べるソフトです。レッスン以外にも、テレビ画面に映し出された参考画像を見ながら絵を描くなど、自由に絵を描くこともできます。

 

f:id:Loxley:20160502115400j:plain

f:id:Loxley:20160502115714j:plain

レッスン形式で進んで行くお絵かき練習ソフトの形式を取っています。画材を揃える必要がなく、WiiUとソフトさえあれば絵の勉強ができるのがいいですね。

今年のゴールデンウィークはリビングで音楽でも聴きながらのんびり絵の練習をしようと思います。('∇')v

 

とかいいつつ、いつもWiiUでニコ動視聴の誘惑に負けちゃうんですけどね。WiiUのニコ動視聴アプリ秀逸すぎて・・・。(=ω=)

 


調べるブログ(サブブログ) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。