
Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ、任天堂ゲームのファンブログです。たまにSteamと自作PCネタも。

『Overwatch(オーバーウォッチ)』PC版の日本語正式サポートは5月24日から、オープンベータテストや購入者向け先行プレイの情報も

Overwatch PC-GAME

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。

最近スマホゲームばかりやってましたが、PCゲームの事も忘れていません。今回は米Blizzardの新作FPSゲーム『Overwatch』について書いています。

『Overwatch(PC版)』の一番安いグレード$39.99のものを買おうと思ったのですが、BlizzardのBattle.netでは日本語版をサポートしていませんでした。

f:id:Loxley:20160424100951j:plain

f:id:Loxley:20160424100842j:plain

↑の画像にあるように対応言語の一覧に日本語がありません。

で、調べてみたところPC版もローカライズはスクエニが対応するのでした。

↑そういえばこんな記事を書いていました。

↓Overwatchの紹介記事はこちらです。

 

PC版のローカライズ対応状況について

スクエニの公式サイトを見ましたがPC版の日本語対応状況は見つからず、検索してみたところ4Gamerの記事で知りたいことがわかりました。ちなみにスクエニのサイトでPC版を購入しようとするとBattle.netへ転送されます。

オーバーウォッチ | SQUARE ENIX

 

日本語の正式サポートは5月24日から 

米Battle.netで$39.99、$59.99など各Editionを買った人は5月24日から正式に日本語サポートが始まります。それより前に実施されるオープンベータなどでは日本語が使用できるかどうか、現時点では不明です。5月3日のオープンベータテストから日本語対応していました。

 

オープンベータテスト予定

f:id:Loxley:20160424122300j:plain

PC版は5月5日~9日にオープンベータテストが予定されているのでこちらで動作確認をしてから購入すると安心ですね。

Play Overwatch® FREE May 5–9 During the Open Beta - News - Overwatch

 

オープンベータ・イントロダクション

FOR WINDOWS PC:

Step 1: Downloand and install the Battle.net desktop app, if you haven't already, and launch it.

Step 2: Create a FREE Battle.net account, or log in with an existing account.

Step 3: Click the "Overwatch" icon, located on the left-hand side of the Battle.net desktop app.

Step 4: Select your region from the drop-down menu, then click "Install" to begin the installation process.

Step 5: Once installed, click "Play" to begin!

 

$39.99版を買って5月3日~4日に先行プレイ

f:id:Loxley:20160424123006j:plain

$59.99版はゲーム内アイテムが付いてくるだけのようなので安い$39.99版を買っておきました。

5月3日~4日に購入者向け先行プレイ期間が用意されているそうです。(ただし4月29日までに購入した人のみ)

 

セキュリティにご注意

モバイル認証アプリを入れてセキュリティも万全にしておきましょう。

Battle.net Mobile Authenticator

Battle.net Mobile Authenticator

  • Blizzard Entertainment, Inc.
  • ユーティリティ
  • 無料

 

PC版Overwatch ハードウェア要求スペック

Medium設定で60fpsを出したい場合のハードウェア要求スペックを引用します。

Operating system: Windows® 7/Windows®8 /Windows®10 64-bit (latest Service Pack)

Processor: Intel® Core™ i5 or AMD Phenom™ II X3 or better

Video: NVIDIA® GeForce® GTX 660 or ATI Radeon™ HD 7950 or better

Memory: 6 GB RAM

Storage: 30 GB available hard drive space

Broadband internet connection

1280x780 minimum display resolution

Play Overwatch® FREE May 5–9 During the Open Beta - News - Overwatch

 

Storageが30GBとなっているのはおそらくムービーがあるからですね。

ハードウェア要件はそれほど高くはありません。

 

PC版Overwatchはミドルレンジ構成を要求してくる

ハードウェア要件的に必要になってくるのは以下。

Intel CPU Core i5-6500 3.2GHz 6Mキャッシュ 4Core4Thread LGA1151 BX80662I56500【BOX】

Intel CPU Core i5-6500 3.2GHz 6Mキャッシュ 4Core4Thread LGA1151 BX80662I56500【BOX】

 
ASUSTek社製NVIDIA GeForce GTX950搭載ビデオカード 補助電源なし GTX950-2G

ASUSTek社製NVIDIA GeForce GTX950搭載ビデオカード 補助電源なし GTX950-2G

 

GTX950は最近補助電源なしモデルが発売されました。  

価格差を考慮するとZOTAC GTX960を買っておいたほうがコストパフォーマンスいいですね。GTX950だとFullHD環境で60fps出せるかわかりませんし。

DDR4メモリもだいぶ安くなりましたし、ミドルレンジPCに組み替えるいい時期なのかもしれませんね。

 

ハードウェア構成のご参考

Skylakeで組みたい自作PC、パーツの構成を考える - ゲーマーブログ[Loxley-Note]

 

プレイヤー数が多いのはPS4版

プレイヤー数が多いのはなんといってもPS4版です。しかしOverwatchはFPSゲームなのでマウスで快適にプレイしたい、だったらPC版。これは悩みますね。(=ω=) 

ちなみにPS4でマウスを使いたい方は正規ライセンス品のこんな商品もありますよ。

↑レビュー記事を書いています。

 

関連情報

PC版「Overwatch」の日本語対応は5月24日の発売日と同時に。Blizzardが正式に発表 - 4Gamer.net

 


調べるブログ(サブブログ)  ゲーム用周辺機器を探す(Amazon)  GARO Project  光のお父さん  TOPに戻る

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE

アンテナリンク
エフエフアンテナ  FF11ブログアンテナ  エフエフ14アンテナ