Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ・任天堂のゲームを中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。最近はFF14の記事中心です。

大型連休に向けてPCゲーマーはSteamセール買いでゲームを積んでおく件

Sponsored

ゴールデンウィークが間近です。

ゲーマー諸兄は大型連休中に遊ぶゲームを物色しているところかもしれません。また、こういう時期だと「~がお勧めするGWで遊びたいゲーム10選」とかいう記事が各ブログに投稿されるものと思います。

しかし、PCゲーマーだとちょっと事情が違うんですよね。PCゲーマーの場合、大型連休中はSteamなどで購入しておいたセールタイトル、いわゆる「積みゲー」のいい消化期間に入ります。

今回の大型連休で消化するSteamタイトルの数々

Final Fantasy XIII ライトニングリターンズ

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/L/Loxley/20151211/20151211182926.jpg

【Steam】Square Enix タイトルが最大85% OFF【セール】 - ゲーマーブログ[Loxley-Note]

Steamセールで買っておきました。これで3部作制覇です。

リリース初期のFF13シリーズPC版は評判が悪かったものの、今では改善が施され良作になっています。PS4のPS Nowで遊ぶよりはSteam版のほうがいいですね。グラフィックス・クオリティも上だし。

 

月英学園

f:id:Loxley:20160423110912j:plain

Amazonで安かったので買っておきました。50% OFF。

Steamにコードを登録してプレイします。 

月英学園-kou- [オンラインコード]

月英学園-kou- [オンラインコード]

 

 

ひぐらしのなく頃に

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/L/Loxley/20151115/20151115193231.jpg

【Steam】「ひぐらしのなく頃に 綿流し編」が発売開始【セール】 - ゲーマーブログ[Loxley-Note]

買ったまま放置していました。アニメと漫画を先に見ているので内容は知っているのですが。٩(′д‵)۶

 

World END ECONOMiCA episode.2

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/L/Loxley/20151122/20151122130830.jpg

【Steam】インディーズタイトル「WORLD END ECONOMiCA ep.1」をプレイ【レビュー】 - ゲーマーブログ[Loxley-Note]

1作目は途中までプレイしているので、続けて積んでいる2作目もプレイしようと思います。

 

Fault Milestone two side:above

f:id:Loxley:20160423111528j:plain

fault milestone one 2の体験版が配布中、予約も始まる - ゲーマーブログ[Loxley-Note]

良ノベルゲー、fault milestoneの続編です。

始めるとサクサク進むんですが、なかなか時間が取れなかったので連休中にクリアしようと思います。

 

他にもありますが、Steamの積みゲーが多すぎて、紹介はとりあえずここまで。$10で買ったタイトルが二桁あるんですー。٩(′д‵)۶

 

自作PCでゲーム、じつはお得なんですよ

自作PCでゲームというと、パーツを揃えて組み上げるだけでお金がかかりそうなイメージですが、実際にはSteamなどで良作をセール時に安く買っておけるので、トータルだとCS機で遊んでるのとそんなに差はないんですよね。パーツは適当なタイミングで買い替えて、使っていたものは秋葉原で売っちゃうし。PS4のDL販売は高いから、むしろCS機のほうがお金がかかりますね。

 

ところでPSVRタイトルはハードウェアの性能を発揮したい場合、PS4のアップグレードモデル買わないといかんとかマジですか。٩(′д‵)۶<そんなんイラネーですー。

 

「とりあえず積んでおく」

ただし、Steamではダウンロードタイトルの購入になるので中古では売れません。コレクター向けですね。自分のSteamライブラリにゲームが追加され、数百本になっていくさまをは見ていて面白いです。('ω')

 

SteamにCS機のタイトルも登場

最近ではCS機のゲームもSteamで発売されるようになり、グラフィックス・クオリティもCSを超えているのでお勧めできるタイトルが増えてきました。

f:id:Loxley:20160423114313j:plain

DRAGON QUEST HEROES™ Slime Edition on Steam

他にも日本一ソフトウェアの「ディスガイア」もSteamで販売されています。

 

↓時々ですが、Steamのセール品を紹介しています。

※自分がほしいと思った時に情報共有しているので更新頻度は少なめです。

 

では皆様、よいゴールデンウィークを!('ω')b

 


調べるブログ(サブブログ) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。