Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

『ラストピリオド』所属国の選択でどんな違いがあるのか調べてみました

Sponsored

f:id:Loxley:20160419222354j:plain

スマートフォン用ゲーム『ラストピリオド』の公式サイトを見ていたんですが、ゲーム開始時に所属国を選択するようです。

ラストピリオド – 終わりなき螺旋の物語 –

所属国の違いは何か? 

しかし、六カ国ある中で選択によってゲームの進行にどう影響するのかわかりません。 そこで4月上旬に実施されたCBTの動画を見て調べてみました。

 

所属国によってユニットの強さが変わる

このCBT動画を参考に所属国について調べてみました。

 

f:id:Loxley:20160420210402j:plain

ゲームが始まってすぐに所属国の選択をするようです。所属国選択画面の説明欄には

「プレイヤーの所属しているレルムと、ユニットの出身レルムが一致する場合、HPと攻撃力が高くなります」 

とありますね。

 

つまり、お気に入りのユニットを強化したい場合はプレイヤーの所属国の選択が重要ってことなんでしょうか。ちなみにユニットはガチャ(コール)で入手するみたいですね。

 

f:id:Loxley:20160419222223j:plain

レルムは六カ国からなり、 それぞれ「ヒューマレルム」、「アニマルレルム」、「スペアレルム」、「ブラッドレルム」、「スカイレルム」、「ヘルレルム」と呼ばれているようです。

 

そういえば公式サイトの登場人物紹介に国のアイコンがありました。このアイコンは出身を示していたんですね。

例えばリーザというキャラクターだとブラッドレルム出身。ブラッドレルムということは魔女。

f:id:Loxley:20160419224721j:plain

 

↓アイコンに注目。

f:id:Loxley:20160419224555j:plain

なるほど、各キャラクター・ユニットには出身国というデータが用意されており、プレイヤーの所属国とユニットの出身国が同じであればHPと攻撃力が上がるということなんですね。

 

アニマルキャラ好きだとアニマルレルム選ぶといいってことかな。

f:id:Loxley:20160419225318j:plain

リリースまでまだ時間があるのでのんびり所属国を決めることにします。('ω')

 

4コマ漫画が追加されています 

リリース予定は発表待ちのままですが、運営スタッフはユーザーに少しでも楽しんでもらおうとしてますね。 

今からだとiOSアプリの審査を終えて4月内配信開始は厳しいのかな。

 


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。