読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ、任天堂ゲームのファンブログです。たまにSteamと自作PCネタも。

ゲーマーがスマートフォンを二台持ちして安く維持しようと検討した結果

PC_MOBILE

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/L/Loxley/20160325/20160325232106.jpg

MVNOを利用してiPhoneとXpeiraを二台持ちし、安価な料金で維持できるようにしようと検討しています。

今利用している「Xperia Z4」はネットの閲覧やGooglePlayのゲームを利用する分にはいい端末なのですが、一台持ちで持ち歩くにはなかなか辛いサイズでして、落として壊すリスクも大きいです。実際、以前使用していた「Xperia Z3」を落として壊してしまいました。(=ω=)

で、今はXperia Z4(Softbank)の一台持ちでして、さすがにもう壊したくないなと思い、故障時用の保険オプション(月300円也)にも入っています。しかし通信キャリアの月額利用料金は、MVNO事業者の料金と比べて非常に高いです。

 

二台持ちという選択 

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/L/Loxley/20160325/20160325232432.jpg

そこで、つい最近発売されたばかりの端末「iPhone SE」をApple Storeで購入し、格安SIMで運用することにしました。こちらは新たに格安SIMを契約しました。

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/L/Loxley/20160326/20160326195029.jpg

Xperia Z4は2年縛りの終了と同時にMNPで移転予定です。

これで格安SIMでの二台持ちになるわけですが、二台持ちしても通信キャリアの1台契約よりもずっと安いです。 

さらに片方をデータSIM(+SMS)にするともっと安くなりますが、利便性を考慮して私は両方とも通話SIMにしました。

 

スマートフォン二台を使い分ける

これからは

  • 小型で使いやすいiPhone SEを持ち歩いて通話や出先でのアプリの利用に使う
  • 自宅では大型画面のXperia Z4でリビングでのネットの閲覧や、ゲームをプレイする

といった使い方になります。

やっぱり大きい画面のXperia Z4はゲームがやりやすく、ブラウジングにも便利です。

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/L/Loxley/20160403/20160403145724.jpg

↑特にテラバトルなどのパズルゲームは画面が大きいと操作がしやすいです。

小型のiPhone SEは持ち歩くのに最適ですね。ケースも選択肢が多いです。 

今後は用途に合わせて二台を使い分けていくことにします。iOS用にはリリースされてAndroidにはリリースが遅いゲームってありますからね。(ヘヴインとか)その逆の場合もありますし。

ヘブインはiPhone先行なんですよ・・・。(=ω=)<しょんぼり。

 

SIMロック解除端末と格安SIM情報 

↓サブブログでiPhone SE+格安SIMの情報を書いています。興味がある方はご覧ください。 

iPhone SEが届いたらベンチマーク取ってみたいな。('∇')

楽天モバイルは超お得!
楽天モバイルなら月々のスマホ代がこんなにもお得?早速シミュレーション!


調べるブログ(サブブログ)  ゲーム用周辺機器を探す(Amazon)  GARO Project  光のお父さん  TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE