読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ、任天堂ゲームのファンブログです。たまにSteamと自作PCネタも。

Miitomoが大人気SNSアプリになっている件

APP NINTENDO

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。

f:id:Loxley:20160402213030j:plain

iOS、Android向けに先月リリースされた任天堂のスマートフォンアプリ、『Miitomo』が大人気のようです。

私もはてなブログのプロフィール画像に使うようになりました。

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/L/Loxley/20160401/20160401235253.jpg

無課金で楽しめるのがいいですね。

それにしてもMiitomoの発表当時はここまで人気が出るとは思っていませんでした。

300万ダウンロードを突破!

さすがにSNSツール利用者数としてTwitterとまではいかないと思いますが、3日で100万人、4月1日時点で300万人突破のペースはたいしたものだと思います。

デフォルトの設定だと旧機種では若干重めなようなので買い替え需要で利用者数がさらに伸びるかもですね。

私はXperia Z4にインストールして使っていますが、それでもちょっと重いかなーと感じています。

任天堂アプリですが、じつはSNSアプリなんです

てっきりゲームアプリだと思って記事にしていました。

しかし使ってみるとわかるんですが、よくできたSNSアプリなんですよね。(今後のバージョンアップでちょっとしたミニゲームが追加されるかもしれませんが)
→追記:服を入手するミニゲームがありました。ゲームチケットまたはコインを消化して挑戦でした。

今は質問に答えてポイントをもらったりといった遊び方をしています。そのうち写真と連携して使ってみたいですね。特に今の季節は花見とからめたいところ。

と思ったらすでに投稿しているユーザーがいらっしゃいますね。('ω')b

あの人も使ってる

コアなゲーマーを引き寄せる何かが!

フレンドができるとさらに楽しくなる

フレンドは1000人まで登録できるそうです。いろんな写真が撮れそうですね。('ω') 

フレンドの登録は対面、Twitter、Facebookによる方法があります。

私もMiitomoフレンド募集していますのでTwitterフォローお気軽に!

Miitomoプロモーション動画

ログインボーナスや質問に答えてポイントをもらえて、ためたポイントで新しい服をショップで買うという楽しみ方や、写真とキャラを重ねあわせた遊びもできます。

 


調べるブログ(サブブログ)  ゲーム用周辺機器を探す(Amazon)  GARO Project  光のお父さん  TOPに戻る

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE

アンテナリンク
エフエフアンテナ  FF11ブログアンテナ  エフエフ14アンテナ