Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ・任天堂のゲームを中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。最近はFF14の記事中心です。

任天堂のスマートフォンアプリ『Miitomo』を使ってみた

Sponsored

任天堂が配信するスマートフォン用アプリ『Miitomo』をXperia Z4にインストールして使ってみました。

f:id:Loxley:20160401235233j:plain

これはいわゆるアバターゲーなんでしょうか。(=ω=)?

3DSやWiiUで遊んでる人にはお馴染みのMiiとはちょっと違う?

着せ替えが楽しめる

自分が作ったキャラクターにログインボーナスで入手したポイントを使用して新しい服を購入できます。コーディネートを変えて写真撮影も可能です。

質問に答えてポイント入手

作成したキャラクターの質問に答えると報酬としてポイントをもらえました。このポイントを使ってショップで新しい服を買えます。

使いみち

これは確かに人気が出そうなアプリです。いわゆるアバターものって昔から人気ですからね。ただ課金要素などはまだよくわかりません。ここまで無課金です。

f:id:Loxley:20160401235253j:plain

私は撮影したキャラクター画像をブログやTwitterのプロフィールアイコンに使用することにしました。キャラクターの作成が面倒な人は写真を撮るだけで出来上がりです。顔のパーツを変えたり、体型も変えることが出来ます。ブログやってる人にはなかなか便利かも。

任天堂の第一弾スマートフォンアプリ『Miitomo』、なかなか好評のようですね。

 


調べるブログ(サブブログ) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。