読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ、任天堂ゲームのファンブログです。たまにSteamと自作PCネタも。

『WiiU版 ドラゴンクエストX目覚めし五つの種族』が無料配信中です

DQ10

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。

WiiU版『ドラゴンクエストX目覚めし五つの種族』が無料配信中です。

f:id:Loxley:20160322231316j:plain

無料体験版ではありません。期間限定の無料配信なんです。レジストレーションコードも付いてきます。ビックリ!Σ(゚Д゚)

ダウンロード版はこれまで割高だった

これまでWiiU版をディスクレスで遊ぶには『ダウンロード版ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族』が必要でした。その上で、拡張パッケージはディスク版を買ってもディスクレスで遊べたそうです。WiiUでディスクレスで遊ぶには割高な無印ドラクエXを買わなければならなかったわけですね。

割安なオールインワンパッケージだと毎回ディスクチェックが必要だったんです。

ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ (ver.1+ver.2+ver.3)

ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ (ver.1+ver.2+ver.3)

 

私は上記のような理由でこれまではWiiU版はプレイしていませんでした。(ディスクドライブの故障を招くのがいやだったんです)

無印版の無料配信で状況が変わった

ところが期間限定で無印版のレジストレーションコードが配布されたことでこの状況が変わりました。今までWiiUで起動チェックにディスクを要していた人達も、今回配られたレジストレーションコードでディスクレス起動ができるようになるのかな?

私もWiiU所有者なので早速ダウンロードとレジストレーションコードの登録を行いました。

f:id:Loxley:20160322232218j:plain

Wii版サービス開始から始めたのでこんな登録状況になってます。これでPC/Wii/WiiU制覇。ヽ(=´▽`=)ノ

これからはWiiU GamePadを使って寝転んでドラクエXをプレイできるわけですね! 

Wii U プレミアムセット shiro (WUP-S-WAFC)

Wii U プレミアムセット shiro (WUP-S-WAFC)

 
関連サイト

Wii U版『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』期間限定で無料配信決定! (2016/3/14 更新)|目覚めし冒険者の広場


調べるブログ(サブブログ)  ゲーム用周辺機器を探す(Amazon)  GARO Project  光のお父さん  TOPに戻る

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE

アンテナリンク
エフエフアンテナ  FF11ブログアンテナ  エフエフ14アンテナ