読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ、任天堂ゲームのファンブログです。たまにSteamと自作PCネタも。

Ubisoftの新作ゲームは最初はバグ満載でお祭り騒ぎを楽しむものだと思う件

PC GAME PLAYSTATION

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。

The Divisionの海外での売れ行きが好調です。

しかし日本ではパッケージの売上が初週10万本に届いていません。

f:id:Loxley:20160317124406j:plain

↑ファミ通のディビジョン初週売上

 

日本での販売本数こそ初週8万本程度とふるいませんが、海外では大ヒットしているUbisoftの『The Division』。Ubisoft史上最大のローンチ売り上げを記録したそうですね。

The Division Breaks Ubisoft Records - UbiBlog - Ubisoft®

ディビジョン

ディビジョン

 

Ubisoftの新作は不具合満載 

しかしベセスダのFallout4と同様にバグはてんこ盛りです。Ubisoftのゲームはいつも斬新なアイデアと中毒性のあるゲームシステムで人気を博すわけですが、同時にバグも満載でSteamでのユーザーレビューでは評価が真っ二つに分かれることが多いです。
人気シリーズのアサシンクリードも作品によっては評価が極端に分かれますよね。

私も以前UbisoftのPC版Watch_Dogsで痛い目に遭って、今回はPS4版を購入しました。 

ウォッチドッグス(日本語版) コンプリートエディション [オンラインコード]

ウォッチドッグス(日本語版) コンプリートエディション [オンラインコード]

 

今プレイすると多少はマシな品質になっているのかな・・・。 

ある社会人ゲーマーのWatch_Dgos プレイの記録

Watch_Dogsのリリース直後は本当に酷かったですね。ゲーム自体は面白かったのに相次ぐフリーズに悩まされて結局投げ出しました。(=ω=)

Ubisoftファンとして

Ubisoftの尖がったゲームのファンとしてはリリース初期の頃の品質には目をつむって世界規模のお祭り騒ぎに参加したほうがいいんじゃないかと思うようになりました。

でも二重DRMで起動不可ってのはさすがに低評価にされていいとも思います。Steamでの購入者でもUplay必須な条件はやめたほうがいいんじゃないかな、と。

神ゲーにもなれたはずのWatch_Dogs、あまりにも残念な品質でした。(同じUbisoft製の他のゲームは同環境で全くエラーがなかったというオチ)

ついでにPS4版ディビジョンがここまでバグが多かったのは想定外。Steam版よりマシだろーと思ってたのに。(=ω=)


調べるブログ(サブブログ)  ゲーム用周辺機器を探す(Amazon)  GARO Project  光のお父さん  TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE