
Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ、任天堂ゲームのファンブログです。たまにSteamと自作PCネタも。

『Division(ディビジョン)PC版』快適に遊ぶならGeForce GTX970以上は必要らしい

PC_MOBILE PC GAME

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。

最近の大作はGTX970押しが多い

ツイッターでも紹介しましたが、

検証サイトを参照したところ、PC版ディビジョンを快適にプレイするならGTX970以上は必須みたいですね。GTX960だとゲームでは60fpsに届かないみたいです。(4GBモデルなら若干向上するかも?)

注意点としてはベンチマークと実ゲームで実際に出せるfpsが違うことですね。実ゲームだともうちょっと重くなるようです。この点でGTX960は60fps出てないのでGTX970以上を推奨しているようです。

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/L/Loxley/20151030/20151030005323.jpg

PC版なら中設定以上で60fps出したい!  

ディビジョン (日本語版) [ダウンロード]

ディビジョン (日本語版) [ダウンロード]

 

PC版ディビジョン推奨SPEC

OS Windows 7, Windows 8.1, Windows 10 (64bit)
CPU Intel Core i7-3770, AMD FX-8350
MEMORY 8GB
GPU NVIDIA GeForce GTX 970, AMD Radeon R9 290
Storage 40GB

私はCore i5 2500KとRadeon R9 280 3GB構成ですが、次の新GPU(14nmプロセス)のタイミングで買い替えか、安くなった現行モデルで2年くらいつなぐか検討が必要になってきました。組んでから3年を経過したのでそろそろハードウェアが老朽化してきたんですよね。 

オーバークロックは不要なのでCore i7 6700とH170構成にDDR4メモリ、GTX970といったところでしょうか。

Intel CPU Core i7-6700 3.4GHz 8Mキャッシュ 4Core8Thread LGA1151 BX80662I76700【BOX】

Intel CPU Core i7-6700 3.4GHz 8Mキャッシュ 4Core8Thread LGA1151 BX80662I76700【BOX】

 
CORSAIR DDR4 メモリモジュール VENGEANCE LPX Series 8GB×2枚キット CMK16GX4M2A2666C16

CORSAIR DDR4 メモリモジュール VENGEANCE LPX Series 8GB×2枚キット CMK16GX4M2A2666C16

 

大作ゲームとハードウェアの買い替え時期、決断が難しいです。(=ω=) 

他の大作もGTX970以上を推奨

Tomb Raider最新作もGTX970以上を推奨しているんですよね。
今後は

  • Core i7
  • MEMORY 16GB
  • GTX970

が推奨環境になるのかもしれません。

メモリが16GBも必要!?とお思いになるかもしれませんがオープンワールドゲームや対戦型ゲームってマップデータの展開に大量のメモリを必要とするのでメモリは多めにあったほうがいいんですよね。  

最近はDDR3とDDR4のメモリの価格差がなくなってきました。 

PC版はマウス操作が魅力

でもTPS・FPSゲームはやっぱりマウス使いたいですからね。マウス操作が快適すぎ。 

LOGICOOL オプティカル ゲーミングマウス G300s

LOGICOOL オプティカル ゲーミングマウス G300s

 

安価ですが、コンパクトで使い勝手がよいG300sがお勧めです。


調べるブログ(サブブログ)  ゲーム用周辺機器を探す(Amazon)  GARO Project  光のお父さん  TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE