
Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ、任天堂ゲームのファンブログです。たまにSteamと自作PCネタも。

PS4のボイスチャット用に「PS Vita インナーイヤーヘッドセット」を購入したので使用感等

REVIEW PLAYSTATION

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。

PS4でのDivisionやBF4プレイ用に「PS Vita インナーイヤーヘッドセット」を購入しました。

ヘッドセットは別に持っているのですが、ヘッドセットを装着すると頭部側面が圧迫されて眼鏡利用者には耳付近がけっこう痛いんです。これでは長時間の利用は無理。٩(′д‵)۶

というわけで代替品を探して購入したのが、こちら。 

PlayStation Vita インナーイヤーヘッドセット クリスタル・ブラック (PCH-ZHS1J)

PlayStation Vita インナーイヤーヘッドセット クリスタル・ブラック (PCH-ZHS1J)

 

「PS Vita インナーイヤーヘッドセット」です。

接続する

PS4のコントローラーにそのまま接続可能です。 

f:id:Loxley:20160225133557j:plain

MICはL側にあります。

付属品

取説と交換用のイヤーピースが付属していました。イヤーピースはSMLサイズが同梱されており、ヘッドセットにはMサイズが装着されています。

使用感

MIC MUTEのON・OFFスイッチもあり、接続したままON・OFFの切り替えが可能です。さすが純正。(他社製品には一度接続し直す必要があるものも)
MICの感度はなかなかよくボタンのカチャカチャいう音まで拾います。
ケーブルの長さはちょうどいいくらいですね。長過ぎると邪魔になるので。安いわりには音もけっこういいです。

インナーイヤーヘッドセットなら長時間の利用でも耳が痛くならないし、VCを利用するオンラインゲームも楽しめそうです。個人的にはとてもオススメの一品です!(*‘ω‘ *)b


調べるブログ(サブブログ)  ゲーム用周辺機器を探す(Amazon)  GARO Project  光のお父さん  TOPに戻る

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE

アンテナリンク
エフエフアンテナ  FF11ブログアンテナ  エフエフ14アンテナ