読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ・任天堂のゲームを中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

『Division(ディビジョン)』 ゴールドエディション(PS4版)を予約しました

PS Storeで1万円以上の買い物をすると1500円のPS Storeチケットをもらえるキャンペーンをやっていたので「The Division Gold Edition」を購入しました。

f:id:Loxley:20160225124922j:plain

Gold Editionの特典等

【ダウンロード版予約購入特典】

ハズマット装備パック
PlayStation®Plus 7日間無料体験(自動更新(有料)あり)

【ゴールドエディション特典】

ナショナルガード装備パック

【予約受付期間】

2016年2月18日(木)~2016年3月9日(水)

【ゲーム内容の説明】

ゴールドエディションは、ゲーム本編とシーズンパスのセットです。
* シーズンパスは大規模な拡張機能や特典を1年間利用できます。

Amazonで特典なしの安いパッケージを予約していたんですが、βテストのDZ動画を見ていると「これはDLCが出る頃まで続けそうだ」と思い、Amazonの予約はキャンセルしてPS Storeで購入しました。

ちなみにDL版は3月10日午前0時からプレイ可能だそうです。

ハズマット装備パック

f:id:Loxley:20160225145052j:plain

ナショナルガード装備パック

f:id:Loxley:20160225145311j:plain

ナショナルガード装備かっこいいですね。('ω')

プリダウンロード確認しました。

シーズンパスで入手できる有料DLC

海外サイトから入手した情報で、以下の内容が判明しています。

拡張パック1は地下世界だそうで、MAPの追加があるのかな?
拡張パック2は「サバイバル」とあるので難易度の高いミッションが追加される?

Expansion I: Underground

This first major expansion opens up a new area to players as they explore the uncharted underworld of New York City with up to 3 friends for intense co-op action.

Expansion II: Survival

In this expansion, players will have to survive as long as possible in a very hostile environment that will challenge even the most talented agents.

Expansion III: Last Stand

Stay tuned for more information.

The Division to get 3 post-launch DLC packs, free “group-orientated” updates | VG247

Amazonで発売されているパッケージ 

Amazonだとスタンダード、または予約特典付きスタンダードのみの発売でGold Editionは発売されていないようです。(海外版にはありました) 

DL版よりパッケージが安いのとギフト券が使えるので最初はこちらでスタンダードを予約していました。

↓特典なしだとちょっと安いので予約してました。

なぜPC版でなくPS4版か

Divisionはオンラインゲームなので人口とマッチングのしやすさでPS4版を選びました。グラフィックはPC版が上ですが、UBISoftは過去Steamでいろいろとトラブル(二重DRMとか不具合とか)があったので面倒事は避けて、単純にプレイヤー数の多いPS4版にしました。 

PlayStation 4 ジェット・ブラック 1TB (CUH-1200BB01)

PlayStation 4 ジェット・ブラック 1TB (CUH-1200BB01)

 

Steamだと二重DRM(Steam+Uplay)で最悪2日くらいゲームできないとかありましたからね・・・。(=ω=)

それとPC版で心配なのは接続先サーバー。これまでもWoWやRIFT等のMMORPGでは北米サーバーに接続して遊んでいたので100ms程度のping値は気にならないのですが、Divisionは「オンラインRPG・TPS」です。少なくともシューティングでこのpingはマズイ。DZでのPvPとかまともにプレイできるのかな?



調べるブログ(サブブログ) / ゲーム用周辺機器を探す(Amazon) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE