読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲームを中心としたサブカルチャーブログです。スクエニ・任天堂のゲーム中心ですが、たまにSteamと自作PCネタも書いてます。

『Division(ディビジョン)』PS4版オープンβテストに参加したので感想等

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。

UBISoftの新作、「Division」のオープンβテストが実施されたので参加しました。

ダウンロードは事前に済ませておいたので開始時間にすぐにクライアントを起動できました。 

以下、βテストプレイ記事ですが、β版はサーバーの負荷テストを含むので製品版とは異なります。所感であり、レビュー記事ではありません。

βテスト開始数時間は問題多発

f:id:Loxley:20160221110324j:plain

ゲームログインはすんなりと進んだものの、最初の拠点からフィールドMAPに移動すると落とされることが続きました。この状態が数時間続いたようで私はいったんゲームを終了し、深夜に再開しました。そのまま続けた人達は頻発するラグでゲームにならなかったようです。UBISoftのゲームっていつもこんなものですからね。(=ω=)

深夜3時ごろに再開するとわりと快適にプレイできました。製品版もサーバーオープン直後はエラー落ちを覚悟しておいた方がよさそうです。

UIはかっこいいが・・・

クローズドβテストには参加していなかったので、初めてDivisionに触ってみました。UIはかっこいいものの操作性は良いとはいえません。 戦闘もカバー前提で障害物を挟んで撃ちあうだけ。敵は人だけ。ひたすら地味です。(=ω=)

荒廃した都市のクオリティは見事なものですが、入れない建物も多く、ハリボテ感が・・・。

f:id:Loxley:20160221110441j:plain

マルチプレイがわかりにくい

オンラインミッションのマルチプレイも結局やり方がわからないままでした。で、仕方なくソロでやってました。しかしソロはきついですね、このゲーム。(=ω=)

敵が固い

ラグの影響なのか敵(NPC)が恐ろしく固いですね。一応ヘッドショット狙ってるんですが・・・。

「買い」か?

製品版はマシになるかというと、既にオープンβテストのフェーズであることから今後は不具合修正が予定されるだけだと思うので、正直フルプライスで購入するゲームではないかな、というのが正直な感想です。

世界観が好きな人だけ買うってところかな?

ディビジョン「初回生産限定」特典DLCハズマット装備パック同梱

ディビジョン「初回生産限定」特典DLCハズマット装備パック同梱

 

追記:2016年2月22日

実銃をカスタマイズできるゲームが減ってきたので買っておくことにしました。(最近のシューティングゲームはSFモノばかりですよね。CoDとか・・・)

社会人だと平日はソロ中心のプレイになるのでDZは立ち寄らないかな。ニコ生の配信を見ているとDZでのパーティプレイが楽しそうなんですよね。

ちなみに購入したのはPS4版です。理由はプレイヤー数が多いことと、SteamではWatch_Dogsで酷い目にあったので。(=ω=)<二重DRMでプレイはできないわ、フリーズ多発で散々でした・・・。


調べるブログ(サブブログ) / ゲーム用周辺機器を探す(Amazon) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE