読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ・任天堂のゲームを中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

『Battlefield4』PC版とPS4版を両方プレイした感想

EAのキャンペーン価格でPS4版Battlefield4を購入し、ボチボチプレイしています。

以下はPC版、PS4版の両方をプレイしての所感です。PC版は数年前に半年くらいプレイしていました。 

CS機なのに圧巻のコンクエ64人モード

購入前は32人モードだと思っていましたが、PS4版は64人モードがあったんですね。人数が多いとコンクエストが盛り上がります。

早速Zavodにも行ってきましたが、拠点BCDの取りあいが熱い! 

プレイヤー数の差

PCと比べてPS4では2倍以上のプレイヤーが常時プレイしています。AsiaのLow pingサーバーでプレイできるのが嬉しい。 

プレイヤーの質の差

PC版だとCHATが荒れたり、チーターが出没したりと萎えることが多かったのですが、CS機だとそんなことは気にしなくていいですね。1ゲーム終了後のスコア表示が非常に静かです。(PC版だとここで罵りあい、煽りあいが多い)

ハイセンシがよいというアドバイスに疑問

CS機のFPSゲームプレイヤーがネットでよくハイセンシ設定を推奨していますが、私はこれに疑問があります。感度を上げて振り向きが速くなっても正確なAIMができないと撃ち倒せないので、まずはデフォルトの感度30%で正確な射撃ができるようになって余裕があれば感度を上げていく、でいいと思います。(私はそうしています)

ローセンシだと遭遇戦で不利だと言われているようですが、BF4の場合は敵の進行ルートを先読みして構えておくので微調整くらいですし、急な振り向きが必要なことって小隊を組んでいるとそんなにないような。 ちゃんと索敵しておけばいいだけですよね。そもそも死角をカバーしあってこその小隊プレイですから。

PC版でもこんなやり方でK/D1.72、勝率1.5以上になりましたし。

EA BEST HITS バトルフィールド 4:プレミアムエディション

EA BEST HITS バトルフィールド 4:プレミアムエディション

 


調べるブログ(サブブログ) / ゲーム用周辺機器を探す(Amazon) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE