Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

『Battlefield4』とにかく長い!PS4版のインストール時間

当ブログへのご来訪まことにありがとうございます。

PS4版のBattlefield4買いました!

PS4版Battlefield4を購入してインストールしました。 

バトルフィールド 4 プレミアム・エディション

バトルフィールド 4 プレミアム・エディション

 

キャンペーン価格(4212円)でプレミアムエディションを購入し、全DLCを利用できます。DLC「FINAL STAND」以降も新しいDLCが追加されていたんですね。こちらは個別にダウンロード指定を行いました。もちろん無料です。

インストールできたので起動して早速射撃演習場でAIMの調整なんぞをやろうとしたんですが、予想外のできごとが。 

インストールが長いのでキャンペーンやってました

ダウンロード終了後、インストールが完了して起動はできたのですが、キャンペーン(一人用オフラインモード)はプレイできるものの、マルチプレイがインストール中でした。どうやらマルチプレイがインストールされている間はキャンペーンで遊んでいてね、ということらしいです。おや?PC版はインストール速いのになぁ・・・。 

とりあえず序盤をプレイして炎上する空母のシーンまで進めました。

いつのまにかBattlelogのアカウント(EAID)が紐づけられていた

Battlelogにアクセスできるようになったのでアクセスしてみると過去にEAIDとPSIDが紐づけたタイトルがあったため(おそらくStarWarsバトルフロントβ)、すんなりとBattlelogでPS4版の兵士を選択することができました。

PS4版とPC版を比べて

マルチプレイのインストールが終わって射撃演習場でAIMと乗物の操縦を試したんですが、フレームレートが低いためか視認性はあまりよくないですね。室内もかなり明るい設定にしないと見えにくい。目の疲れはPC版以上だと思います。PC版は半日ぶっ続けでプレイしても大丈夫ですが、PS4版は適度に休憩を挟まないと厳しいですね。それに首が疲れる。(=ω=) 

BFシリーズでゲームコントローラーでの操作は初めてなのでけっこう苦労しました。キーボード+マウスと比べるともはや別ゲーレベルです。(乗物からの降り方がわからなかった・・・)

兵士のボタン操作

f:id:Loxley:20160217190308j:plain

車両のボタン操作

f:id:Loxley:20160217190317j:plain

ヘリのボタン操作

f:id:Loxley:20160217190326j:plain

航空機のボタン操作

f:id:Loxley:20160217190333j:plain

正確なAIMがどうのと言う前にがんばって操作を憶えないと・・・。(=ω=)

PS4版でAIMが向上する(かもしれない)周辺機器


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。