Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ・任天堂のゲームを中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。最近はFF14の記事中心です。

『Destiny』レベル29になりました

Sponsored

先日購入したオンラインFPSゲーム「Destiny」ですが、レジェンダリーエディション特典のレベルスキップを利用したこともあってレベル29になりました。 

f:id:Loxley:20160207005934j:plain

平日にログインすると会社の同僚から誘いがあったので、ついでにMAPを案内してもらいました。 レベルが上がると受注できるクエストが増え、ストーリーが進むようです。レベルはPvPでも上がっていきます。私は主にPvE(ストーリー)とパトロールで稼いでいます。

このゲームはいろいろとモードがあって、オンラインFPSゲームではありますが、MO要素がかなり強いです。キャラクター強化の要素があるのがポイントですね。

PvE(COOP)

f:id:Loxley:20160207005945j:plain

PvE(COOP)は各惑星で参加することができます。ソロで行ってもいいですし、私のように知り合いとパーティを組んで参加することもできます。

パトロールというPvEコンテンツでは公開イベントも発生します。このイベントが発生するとパーティ以外のプレイヤーとも共闘することになります。

PvP(クルーシブ)

f:id:Loxley:20160207010003j:plain

対人戦はオンラインFPSゲームで最も人気のあるモードです。まだ操作や能力、MAPを憶えていないこともあり、対人戦の成績は低空飛行です。BFBC2で初めてFPSゲームをプレイした頃を思い出すなぁ。(=ω=)

ストーリー

f:id:Loxley:20160207005952j:plain

MO的要素のある本作ではストーリーもあります。ゲーム中に途中でムービーが挿入されていますが、他ゲームのように急かされることはなくのんびりムービーを見ることができます。

タワー(ソーシャル)

f:id:Loxley:20160207005902j:plain

タワーではNPCからクエストを受注したり、アイテムを購入したりすることが可能です。ソーシャル要素もあり、他プレイヤーもここで活動します。

なぜかここだけTPSモードになりますが、育てた自キャラを見せるというコンセプトなのかもしれません。 

お楽しみの鑑定

f:id:Loxley:20160207005925j:plain

ハクスラ要素としてタワーに戻ってくると鑑定ができます。いいアイテムが出た時はうれしいですね。 

ボリュームもあることだし、Division発売までDestinyで遊んでいようと思います。

Destiny 降り立ちし邪神 レジェンダリーエディション

Destiny 降り立ちし邪神 レジェンダリーエディション

 
PlayStation 4 ジェット・ブラック 1TB (CUH-1200BB01)

PlayStation 4 ジェット・ブラック 1TB (CUH-1200BB01)

 

調べるブログ(サブブログ) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。