Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ・任天堂のゲームを中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。最近はFF14の記事中心です。

『Destiny(PS4)』体験版から始めました

Sponsored

職場の同僚に誘われてPS4のオンラインFPSゲーム「Destiny」を始めました。 

f:id:Loxley:20160130222354j:plain

DISC版をAmazonで購入したので、届くまでは体験版でプレイしていました。セーブデータは製品版に引き継げるそうです。

タイタンで始める

初心者はタイタンでプレイするとやりやすいと同僚から聞いていたのでアドバイスに従ってタイタンで始めました。他にハンター、ウォーロックなどがクラスとしてあるようです。とりあえずキャラクターはロボを選んでみました。

ゲームはゴーストによってガーディアンが蘇生されるところから始まりました。チュートリアルで宇宙船を手に入れるクエストをプレイすることになります。 

f:id:Loxley:20160130222403j:plain

ゲーム中はナビ機能もあってどこに行けばよいか示されています。

操作はゲームパッドを使用しています。純正コントローラーはスティックが滑りやすいので対策として「ねこにゃん」を装着しています。

「ねこにゃん」の紹介記事はこちら。↓

ちょっとスティック押し込みがやりにくいですが、純正コントローラーをそのまま使うよりはいいです。

同時期に始めた同僚は最近発売されたHORIの周辺機器「タクティカルアサルトコマンダー」を使っています。 

【PS4/PS3対応】タクティカルアサルトコマンダー for PlayStation4

【PS4/PS3対応】タクティカルアサルトコマンダー for PlayStation4

 

感想を聞いてみたところ、マウスに関してはPC操作とあまり変わらないそうですが、振り向きは遅いそうです。左手側のキー配置は独特で慣れるのに時間がかかるとか。

操作感はクライシスに似ている 

プレイした感想としてはクライシスシリーズに似た感じですね。MAPのローディングが長いのがちょっと残念。 

クライシス 3

クライシス 3

 

しばらくDestinyを遊んでみるつもりです。拡張パッケージ込みのDISC版が安かったのでそちらを購入しました。

Destiny 降り立ちし邪神 レジェンダリーエディション

Destiny 降り立ちし邪神 レジェンダリーエディション

 

調べるブログ(サブブログ) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。