読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ、任天堂ゲームのファンブログです。たまにSteamと自作PCネタも。

『DQ10』アストルティア冒険記#142「ソロでボスカードを消化してみる」

DQ10

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。

ドラゴンクエストXプレイ日記です。

ソロでボスカード消化

書籍などの購入特典アイテムとしてボスカードのアイテムコードが付いてきます。が、ついつい存在を忘れがちでログインしてチャイムの音で期限が近付いていることを知りました。

勝ち負け関係なく、行ったことのないボスのカードもあったので借りたサポート仲間を連れてレンドアに行くことにしました。

ドン・モグーラ

f:id:Loxley:20160124164532j:plain

早速ドロシーにカードを渡してドン・モグーラ戦に行ってきました。 

構成は借りていたキャラそのままに、自分は魔使でサポは戦旅僧です。

ドン・モグーラと戦っていると子分のモグラが現れて撃沈。(=ω=)

バラモス

こちらも購入特典で入手したカードです。バラモスは何度か戦ったことがありますが、ソロ+サポート仲間でバラモスに勝利したのは初めてだったような気がします。自分魔使で離れて戦い、倒された仲間を両手杖スキルで蘇生、自分を同じく両手杖スキルで回復し、アイテムは使いません。3人倒されたところからどうにか立てなおして辛勝できました。

戦利品
  • 風の宝珠(かちどきMP回復)
  • ふくびき券
  • 魔王のネックレスの破片

苦労のわりにショボイ報酬でした。(=ω=)

「かちどきMP回復」がやっとでた

f:id:Loxley:20160124164543j:plain

宝珠「かちどきMP回復」が討伐クエストで戦った強ボス「悪魔長ジウギス」、コインボス「バラモス」からやっと出ました。一週間フィールド狩りに通って出なかったのに出るときは二つも・・・。(=ω=)

鑑定すると、

●●

の二つでした。そろそろ石版もいい配置のものがないかちいさなメダルをつっこむ時期ですかね。

じつはこの宝珠システムが面倒で6月頃にドラクエXを休止してFF14に復帰したんですよね。同じスクエニのMMORPG「FF14」の成長システムは非常にシンプル(アビリティとステータスはほぼテンプレどおり、成長はアイテムレベル制)だったんですが、いかんせんコンテンツの充実度があのざまなので再びドラクエXに戻ってきたんです。FF14の24人レイドは面白かったんだけど、パーティ越しに暴言が飛び交うこともあるし行く理由もないのでそれだけ目当てに続けるのもなぁということで現在は休止しています。(休止中にマイハウスも撤去されました・・・)

今回「かちどきMP」を取れたのでやっと宝珠システムのキャラクター効果についてスタートラインに立てた気がします。先は長いですね。(=ω=)

暗黒の魔人コインを売る

メインキャラ・職人用キャラでふくびきを行い、暗黒の魔人コインを3回引き当てました。取引所に出品して100万Gほどの利益になりました。

金~土にかけて暗黒の魔人コインの価格は暴落の様子が伺えましたが、日曜日で需要が増えたのか35万G近くの値になっていました。安値を買い叩いた人達がいたっぽい?

コインボス実装時のふくびきってライト層にはいい金策になりますね。しかし、今回追加された暗黒の魔人のドロップ品はあんまり需要がないらしく、実装してすぐのコインとしては価格の下落が早いようです。

ちなみに私は勝てそうもないので一度も暗黒の魔人戦に行ってません。(=ω=)


調べるブログ(サブブログ)  ゲーム用周辺機器を探す(Amazon)  GARO Project  光のお父さん  TOPに戻る

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE

アンテナリンク
エフエフアンテナ  FF11ブログアンテナ  エフエフ14アンテナ