読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ、任天堂ゲームのファンブログです。たまにSteamと自作PCネタも。

『ドラゴンクエストビルダーズ体験版(PS4)』プレイレポート

REVIEW PLAYSTATION

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。

ドラゴンクエストビルダーズ体験版がダウンロード可能になっていたので早速プレイしてみました。

世界設定

舞台はアレフガルド、勇者が世界の半分を選択してしまった後の世界です。

プレイ所感

以下、PS4版のみプレイした感想です。

マインクラフト風ですが、チュートリアルが長めに感じました。ああしろ、こうしろというガイド的な要素が強めですかね。

体験版では荒廃したメルキドから始まるようで、ゲームを進めると住人が増え、その住人の依頼をこなすことで話が進んでいくようです。

UIはマインクラフトに慣れた人でも違和感はなさそうで、グラフィックはかなりよく主人公がかわいいです。('ω')b

街に作業台を設置して道具を作ったり、部屋や壁を作ったり、住人たちのベッドを作ったりとこの手のクラフトゲームが好きな人なら時間泥棒なゲームになりそうです。私はセール価格になったら買おうかな。

いつでもどこでも好きな場所で自由にプレイしたいゲームなのでPS Vita版が良いのかもしれません。

セーブデータは引き継げない

体験版のセーブデータは製品版に引き継げないと公式で周知されているようです。また、クラスプラットフォームでの発売ですが、製品版での異機種間セーブデータ共用もできないらしいとか。つまり自宅ではPS4でプレイし、外出先ではVitaでプレイ、セーブデータはアップロードされたものを使うといったことはできない様子。残念。

Amazonで体験版コードを入手

Amazonで体験版とテーマのコードを入手してダウンロードしました。テーマは竜王のアップ画像でした。 


調べるブログ(サブブログ)  ゲーム用周辺機器を探す(Amazon)  GARO Project  光のお父さん  TOPに戻る

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE

アンテナリンク
エフエフアンテナ  FF11ブログアンテナ  エフエフ14アンテナ