Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

『DQ10』飛竜におめかしグッズを装備させてみました!

当ブログへのご来訪まことにありがとうございます。

ドラクエX ver.2をクリアしてそのまま駆け足でver.3に突入してしまったので、ver.2のコンテンツをまだ消化しきれていません。王家の迷宮もやっとアナザーモードに着手した程度です。また、ピラミッドも全廟踏破できていません。(=ω=)

今回はまだ手を付けていなかった飛竜のおめかしをやってみました。 

快適な空の旅

f:id:Loxley:20160117193539j:plain

ver.2のストーリーだけやっていて放置していた飛竜。あちこち移動するのに利用するので見た目くらいは変えてみようかという気になりました。

飛竜のおめかしグッズはハッピーハートと交換

いまいち使いみちのなかったハッピーハート。そういえば飛竜のおめかしグッズをまだ取っていなかったのでドラクロン山地の山小屋へ行ってきました。 

山小屋の前にいるワンドーラに話しかけると飛竜のカラーリングとおめかしグッズの交換ができます。

こんな画面で頭・身体装備を入手し装備ができるようです。

f:id:Loxley:20160117193714j:plain

とりあえず旅装させてみました。 

カラーリングもやってみた

f:id:Loxley:20160117201902j:plain

いろいろとカラーリングを試して赤に落ち着きました。これで火を吹けば完璧。('ω')b 

ver.2って遊べる要素多いんですね。私はver.1のスカスカ具合に呆れて長期休止していたユーザーなのですが、こんなにver.2コンテンツの出来が良かったのなら早めに復帰すればよかったなぁと後悔しています。

いやまぁ、でもver.3.0がスカスカで再度休止したんですけどね。(=ω=;)

旅装といえば

シンイのメットと旅人のリュックが付いてくる『アストルティア創世記』を予約しました。

f:id:Loxley:20160120142717j:plain

ドラゴンクエストX アストルティア創世記 (SE-MOOK)

ドラゴンクエストX アストルティア創世記 (SE-MOOK)

 

調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。