読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ、任天堂ゲームのファンブログです。たまにSteamと自作PCネタも。

『DQ10』アストルティア冒険記#141「幻想画:一触即発」

DQ10

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。

ドラゴンクエストXプレイ日記です。 

f:id:Loxley:20160116180047j:plain

ある週末にドラクエXを休憩落ちし、ツイッター「#幻想画」を検索していると一触即発が出現したというツイートを見つけました。

一触即発を発見する

早速ログインして、報告に合った風車の丘(B6)で一触即発を発見しました。他にもザマ峠などで発見報告があったようです。

ボス戦マッチング

サポート仲間を連れていてもマッチングが行われ戦闘になりました。マッチングが面倒に感じましたが、考えてみればソロで移動している最中に一触即発を見つけている人だっているかもしれないんですよね。

マッチング結果はパラ・レン・魔使・賢者で、賢者だけサポート仲間でした。かなり待たされました。あんまりヒーラーがいなかったのかな?

突入した先にいたボスはアトラスでした。難なく撃破。

宝箱から入手した報酬

宝箱(赤)を開けると中にはバトルチョーカーの破片x10が。

微妙な結果でした。(=ω=)

一期一会とか他の幻想画のほうが報酬いいんですね。

ヒストリカの新クエストを受注

f:id:Loxley:20160116181221j:plain

先日配信されたヒストリカの新クエスト「流星の追憶」をリンジャの塔で受注してきました。ルーペを探してこいとか、お使いクエストが始まりそうなのでとりあえず受注だけ。

ヒストリカは相変わらず発言が個性的ですね。セリフを読んでいるだけで面白いです。クエストには新キャラも出てきました。こちらも個性が強そうですね。('ω')

ではまた次回。


調べるブログ(サブブログ)  ゲーム用周辺機器を探す(Amazon)  GARO Project  光のお父さん  TOPに戻る

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE

アンテナリンク
エフエフアンテナ  FF11ブログアンテナ  エフエフ14アンテナ