Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ・任天堂のゲームを中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

『DQ10』アストルティア冒険記(140)「幻想画:一喜一憂」

ドラゴンクエストXプレイ日記です。

幻想画「一喜一憂」を発見する

ある日のこと、帰宅してツイッターで「#幻想画」を検索すると一喜一憂が出現している報告があり、急いでドラクエXにログインしました。

f:id:Loxley:20160112225752j:plain

ログインするとチームメンバー達が既に一喜一憂を見物していました。私も出現エリアであるプクレット地方に向かい、幻想画と遭遇できました。

この幻想画「一喜一憂」、戦闘はなくキラキラ拾いだけでした。以下、戦利品です。

キラキラから入手したもの

  • かがやきそうx2
  • プクランサフランx2
  • 妖精の綿花x1
  • ウェナールシェルx2
  • プラチナこうせきx2
  • 巨竜樹の枝x1 

一期一会と比べると報酬がショボそうに見えますが、この一喜一憂では戦利品を売ってゴールドにできるので嬉しいといえば嬉しいですかね。(=ω=)

幻想画の種類によって、NPCと会えたり、戦闘があったり、キラキラ拾いになったりとユーザーを楽しませる仕掛けをいろいろ用意しているんですね。

ドラクエXはWiiにも対応していてグラフィックは数世代昔というか正直PS2レベルですが、創意工夫で他オンラインゲームと競っていて国内最大のプレイヤー数を誇っています。なかなか面白いですよ。

ではまた次回。


調べるブログ(サブブログ) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る


  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE