読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ、任天堂ゲームのファンブログです。たまにSteamと自作PCネタも。

年末年始のニンテンドーe-shopのセールで購入したWiiUゲーム3本(マリオカート8、スーパーマリオ3Dワールド、FAST RACING NEO)をレビュー

REVIEW NINTENDO

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。

WiiUのニンテンドーe-shopで年末年始に任天堂ソフトのセールを開催していたので買ってみました。2本購入しましたが、いずれもマリオシリーズです。

マリオカート8

じつはマリオカートをプレイしたことがなかったんですよね。昔々、64マリオは64本体ごと買ってプレイしたことがあるのですが。

ソロでもプレイ出来て50ccクラスを遊んでみました。全4戦の各レースを走破し、次の新しいレースがアンロックされる仕組みのようです。特徴的なコースが多く、初見のコースでもじつに面白いですね。壁にぶつかったりスリップしたりすると思わず絶叫が。(笑)

素晴らしい出来のソフトだと思います。WiiUと一緒に買っておきたいソフトの一本ですね。スプラトゥーンとマリオカート8だけでしばらく遊んでいられそうです。ああ、だから任天堂ソフトだけ売れてサードは離れていくんですね。(=ω=) 

スーパーマリオ3Dワールド

久々にスーパーマリオを遊んでみましたが、XYZ軸の動きになってなんだか動きが緩慢に思えました。先に進むといろいろと仕掛け(パズル要素)が施してあって楽しめる作りにはなってはいます。しかし、そろそろ大人が遊ぶゲームとしては厳しいかな。マリオカート8が面白かっただけにAmazonの評価とはかけ離れた内容にちょっとしょんぼりしてます。٩(′д‵)۶

FAST RACING NEO

年末に購入したレースゲームです。特色は超高速スピードレース!(;°ロ°)

レースゲームの進化を感じさせます。有名レースゲームは過去ある程度やってきましたが、ここまで衝撃を受けたのは久しぶりです。

以下にレビュー記事を載せています。


調べるブログ(サブブログ)  ゲーム用周辺機器を探す(Amazon)  GARO Project  光のお父さん  TOPに戻る

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE

アンテナリンク
エフエフアンテナ  FF11ブログアンテナ  エフエフ14アンテナ