Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

『DQ10』王家の迷宮攻略職とアンルシアのスキル割り振り

当ブログへのご来訪まことにありがとうございます。

ドラゴンクエストXに復帰して初めて王家の迷宮攻略に本格的に取り掛かりました。王家の迷宮、面白いコンテンツですね。報酬と経験値目当てでけっこう通ってます。

以下、地下八階までクリアした時点でのメモ書きです。 

攻略職

f:id:Loxley:20160109230832j:plain

初挑戦でクリア優先の場合は戦士、レンジャー、まもの使いなどオノを使える職で突入しています。まもの使いだと「かわいがる」が使えるのでちょっと有利なのかな。ネットの攻略情報を読むとアンルシアに戦わせて自キャラは白線に移動しておくみたいですけど、倒す時間が短いほうがいいのでは?と思います。アンルシアが成長して強くなってくると戦い方も変わっていくのでしょうか。

仲間モンスター

回復+バイキルトが使えるホイミスライムを連れて行っています。作戦は「いのちだいじに」を選択しています。「バッチリがんばれ」だと回復が遅くなってちょっと怖い。٩(′д‵)۶ 

アンルシアのスキル

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/L/Loxley/20150501/20150501094032.jpg

現在は以下のスキルに振り分けています。 

勇気 2P

真理 0P

正義 2P

闘志 40P

忍耐 7P

今後は忍耐に振っていく感じかな。アンルシア強いです。さすが勇者。

いや、ドラクエシリーズでも最強クラスかも。そもそも勇者ってドラクエシリーズでは器用貧乏的なところがあったんですよね。ところがドラクエXの勇者は格が違う強さ。盟友もそのうち強くなるのでしょうか。٩(′д‵)۶


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。