Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

『DQ10』アストルティア冒険記(137)「クエスト:よみがえる踊り子の伝説」

当ブログへのご来訪まことにありがとうございます。

ドラゴンクエストXプレイ日記です。

全職レベル50以上になったので各職業の必殺技を習得するため、職クエストをこなしています。今回は踊り子のクエストを攻略してきました。

以下の記事は踊り子クエストのネタバレを含みます。

第一話:始まりの踊り子伝説

f:id:Loxley:20160109172145j:plain

一連のクエストの受注はこの人から。獅子門にいるNPCのナッチョスに話しかけます。

最初のクエストは簡単でグレン領西でグールを5匹倒すだけでした。

過去の職クエストには大変なものがありましたが、今は最初から緩和された感じですね。魔法戦士とか賢者とかスーパースターとか本当に酷かったなーと。٩(′д‵)۶

第二話:哀愁のパン耳伝説

お使いクエストでイベントを見てくるだけでした。

第三話:惜別の置き手紙伝説

f:id:Loxley:20160109173629j:plain

クエスト受注後、ガートラント城下町でNPCと会話し、ガートラント領にある墓地へ。墓地でイベントがあり、その後「殺意の怨霊たち」との戦闘がありました。 

第四話:挑戦の荒神伝説

f:id:Loxley:20160109174000j:plain

ナッチョス、ラスターシャと会話してクエストを受注し、ジュレー島へ。ジュレー島上層にいるモコフルにふういんのダンスを使い、成功した状態で三体倒します。

しぐさ「ラブリィダンス」を習得したらラーディス王島へ。指定のポイントでしぐさ「ラブリィダンス」を実行すると、儀式の間に行くことができます。

f:id:Loxley:20160109172355j:plain

出てきたモンスターはどこかで見たような相手でした。('ω')

サポート仲間がレベル90だったのであっさりと倒せて、「荒神の護符」を入手。

必殺技「荒神の舞」を習得しました。

第五話:終幕の踊り子伝説 

f:id:Loxley:20160109172258j:plain

クエストを受けて久々にプレクレット地方のけがれの谷へ。

奥に進み、黒怨王と戦闘になりました。イベントシーンは素晴らしい出来ですね。

先にこのクエストをやっておけばと後悔

先にこのクエストを完了しておけば、

年末年始のイベントに出てきたラスターシャに対してちょっと違った感想をもったかも、と思いました。うーん、面倒くさがらずにやっておけばよかったなぁ。

ではまた次回。


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。