Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

『DQ10』アストルティア冒険記(136)「王家の迷宮地下七階をクリアしました」

当ブログへのご来訪まことにありがとうございます。

ドラゴンクエストXプレイ日記です。 

最近は平日にレベル上げと報酬目当てで王家の迷宮に通っています。休止前はアンルシアと仲間モンスターのレベルが低かったので苦労していましたが、今はレベルも上がったので難なくクリアできるようになっています。

王家の迷宮地下七階「落日の空園」

この日は初の王家の迷宮七階に挑戦しました。オノ職なら全部倒して進みますが、短剣装備の旅芸人+回復ホイミンで来ていたので殲滅に時間がかかり、残り時間を気にして適当に雑魚を端折りながら進めました。道中の銅箱はあきらめました。時間が足りない。٩(′д‵)۶

やっぱり初挑戦する階は火力のあるオノ職できたほうがいいですね。まもの使いだとオノによる火力も「かわいがる」もあるし便利です。

紅蓮鳥トワイラ戦

f:id:Loxley:20160109103035j:plain

どこかで見たようなグラフィックのボスでした。範囲炎攻撃が痛いので心頭滅却してないと意外とダメージが大きいです。

仲間モンスターのホイミンの作戦を「バッチリがんばれ」にしていたので回復が遅く、ちょっと焦りました。٩(′д‵)۶

とりあえずクリア。報酬は銅箱からふくびき券など。輝石のベルトは効果がよくないものは封印の石に変えてしまいます。

どうにか週に15チャージされる輝石も消費できるようになってきました。新しいMAPも追加されたそうだし、早く行ってみたいですね。

王家の迷宮は面白いコンテンツだと思いますが、より上位の装備が入手できるコンテンツが実装され、今は人気がないのかな?

今のところ装備が整っていないのでエンドコンテンツはやるつもりがないし、私のようなライト層にも他にやることがいろいろと用意されているので楽しめています。特にすごろくが面白い!アクセサリも手に入ってラッキー。('ω')

ふくびきでぬいぐるみを入手 

f:id:Loxley:20160109103045j:plain

自宅に戻ると郵便受けにスマホアプリのふくびきで当たったぬいぐるみが届いていたので、エステラさんに貢ぐ前に飾っておくことにしました。(エステラさんに貢ぐとぬいぐるみと引き換えにスキルブックがもらえるらしい) 

キラーパンサーのぬいぐるみが思ったよりも大きいですね。もう少し小さいものだと思っていました。(=ω=)

ではまた次回。


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。