Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

『DQ10』初のレベル90到達です!

当ブログへのご来訪まことにありがとうございます。

ドラゴンクエストXプレイ日記です。

f:id:Loxley:20160110184649j:plain

先月復帰して、週末に試練と強ボスをこなして魔法使いがやっとレベル90になりました。レベル90上限になってからは初のカンストです。今まではストーリーを進めれば経験値はカンストするくらいに貯まっていたのですが、ver.3.2は難易度が高いらしく、ストーリーを後回しにしています。

今後の目標

ver.3.2ストーリーを進めたい

後回しにしていたストーリークエストを再開したいです。最初はいつものようにソロで攻略情報を見ずに進めようと思います。 

チャンス特技を習得する

f:id:Loxley:20160110225444j:plain

ver.3.1[後期]で追加されたチャンス特技を早く習得したいです。 ネットでクエスト情報を調べてみましたが大変そうですね、これ。転生モンスター出るまででも大変なのにそこから怒り状態に注意しつつ倒すのかー。(=ω=)

→この後三回転生モンスターに挑戦して勝てました。構成はレン旅僧僧(自僧)。レジェンド強すぎですよ。きっつー。

装備を充実させる

魔法使いは遠距離攻撃が多く、耐性を考慮するケースが少ないのでゴールドを貯めて魔攻+装備を揃えたいですね。今は退魔を魔僧賢で使いまわしていて攻魔が低いのです。٩(′д‵)۶ 

というわけで金策をがんばって攻魔+装備を用意するわけですが、買っておくと賢者でも使えて便利かと。

他職を上げる

邪神の宮殿ではクリア条件が複数職前提のようですし、いくつか他にもやってみたい職があるのでそれらを上げてみようと思います。短剣、オノ、スティックを使う職が候補です。武器・職スキルも150にしたいですね。

特訓ポイントをためる

クエストは終わらせていますけど、特訓ポイントためるのはまだまだ先かな。武器スキル取るために職上げするのが先な気がします。

ドラクエX復帰後、参考にしている書籍 

↑アストルティアライフという書籍を参考に進めています。

まだまだやることの多いドラクエX。今後もめいっぱい楽しんでいこうと思います。ライト層やエンジョイ勢が楽しめるゲームになってますからね。('ω')b


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。