Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

『DQ10』アストルティア冒険記(135)「クエスト:盗賊王の誇り」

Sponsored

ドラゴンクエストXプレイ日記です。 

職が全てレベル50を超えたのでぼちぼち必殺技を取りに行くかと、職クエストをこなしています。

盗賊クエスト「盗賊王の誇り」

盗賊はレベル90まで上げようと思っている職です。が、職スキル100以上の有用性がイマイチわからない。٩(′д‵)۶

本日はそんな盗賊の職クエストを終わらせてきました。

盗賊のクエストは岳都ガタラの酒場にいるダルルから受注します。

以下、盗賊クエストに関するネタバレがあります。

クエスト:トレジャーハント!

f:id:Loxley:20160109094753j:plain

ウルベア地下遺跡で戦闘になりました。

敵はあらくれチャッピーx1、ほねコウモリx2。

ガタラに戻ってダルルに報告してクエスト完了です。

報酬に盗賊のブーツをもらいました。でもすでに使い回しのきく無法者装備を用意してるんですよね。(=ω=)

ランプ錬金して装備して討伐などで結晶化すると少しは稼ぎになるかな。錬金効果を付けると取り出せる結晶が増えるみたいでなかなかおいしいです。

クエスト:形見を取り返せ!

岳都ガタラの民家にいるブデチョの依頼で「形見のオルゴール」を取り返しに行くことになりました。モガリム街道のオークに「ぬすむ」をして手に入れるわけですが、一発で成功しました。ver.1.x時代は失敗することもあったのかな?

ガタラに戻ってブデチョに話し、酒場のダルルに報告してクエスト完了です。

報酬は盗賊のターバンと盗賊のグレーブでした。 

クエスト:ブデチョの依頼

お使いクエストでした。

  1. ガタラの酒場にいるダルルからクエストを受注、隣のイスターに話を聞く
  2. カルデア洞窟でチャムールと話す
  3. ヴェリナード領南でホタテワラビーから「黄金のホタテ」を「ぬすむ」で入手する
  4. カルデア洞窟でチャムールと話す
  5. ガタラに戻ってブデチョと話す

この後ダルルに報告してクリアです。盗賊だけに「ぬすむ」を使う機会が多いですね。

クエスト:盗賊の心意気 

f:id:Loxley:20160109094807j:plain

ガタラの酒場にいるダルルからクエストを受注します。

同じくガタラにいるNPC(ビッチョ、ピナッツ)と話し、ガタラ原野のグルグ地下道にいるさんぞくウルフから「大事なワッペン」を、キラービーから「思い出のツボ」をそれぞれ盗みます。

アイテムを入手したらガタラにいるビッチョ、ピナッツに話して、酒場のダルルに話します。

ゴブル砂漠東の「流砂の隠れ家」へ向かいます。

ここで魔盗鬼チャムールと戦闘になりました。連れているサポート仲間のレベルが高いので圧勝です。

ガタラに戻ってダルルに報告してクエストを完了し、報酬として盗賊の必殺技「お宝ハンター」を習得しました。

クエスト:あこがれの盗賊王

f:id:Loxley:20160109094824j:plain

ガタラのブデチョからクエストを受注し、ゴブル砂漠東の熱砂洞へ。このとき「かいとうの仮面」を事前に用意しておきます。仮面はガタラの防具屋で売ってました。

この仮面を装備してボス「ギャスモンハート」と戦闘し、「ぬすむ」をしてから倒しました。

ガタラに戻ってブデチョに報告してクエスト完了です。報酬は「盗賊の証」でした。

とうぞくの仮面は店売りされてるわりには性能がいいですね。このクエストで初めて知りました。

意外と放置されている職クエスト 

チームメンバーに聞いてみると職クエストを放置したままな人もいるようです。レベル上げ速度が早まり、優秀な装備が増えた今となっては面倒なだけのクエストなのかな。ver.1.x時代は次の職クエストの予告を見るだけでワクワクしたものですが。(=ω=)

盗賊は金策に利用する機会が多い職なので、今後もコツコツ上げていこうと思います。


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。