Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

『DQ10』DRAGON QUEST セキュリティトークンが届きました!

Sponsored

f:id:Loxley:20160107231158j:plain

今月の12日までセキュリティトークン・ドラゴンクエストバージョンが割引価格になっていたので買っておきました。 

セキュリティトークンお買い得キャンペーン (2015/12/1 更新)|目覚めし冒険者の広場

FF11をプレイしていた頃に導入したセキュリティトークンの使用年数が気になっていたので買い替えです。セキュリティトークンの場合、Battle.net等で使用するスマホアプリと違って強制解除がないので電池が切れたらサポートのお世話になるんですよね。面倒なことになる前に新しいものに買い替えることにしました。

セキュリティトークンの交換方法

セキュリティトークンの交換手順ですが、以下の説明書きが記載されていました。

  1. 利用しているセキュリティトークンの解除が必要です。スクウェア・エニックスアカウント管理システムへログインし、「サービス・オプション」→「ワンタイムパスワード」→「セキュリティトークンの利用設定」→「セキュリティトークンの解除」から解除してください。
  2. 「セキュリティトークン ドラゴンクエストバージョン」の設定が必要です。スクウェア・エニックスアカウント管理システムへログインし、左メニューの「サービス・オプション」項目にある「ワンタイムパスワード」から設定を行ってください。

新しいセキュリティトークンを設定後、スマートフォンアプリ、3DSの「冒険者のおでかけ超便利ツール」やもログインし直しとなります。持ち歩く前にログインし直しておきましょう。

※設定を解除した古いセキュリティトークンは今後使用できません。

FF11のモグサッチェル時代からセキュリティトークンを利用していたのでアカウントハック被害にあったことはありません。しかしスマートフォンアプリは強制解除の設定を怠ってBattle.netにログインできなくなったことがあるんですよね。それ以来、別のオンラインゲームではスマートフォンアプリを使わなくなって、ハードウェアトークンを利用するようになりました。

導入特典

f:id:Loxley:20160107232739j:plain

セキュリティトークン・ドラゴンクエストバージョンの特典はふくびき券20枚でした。


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。