Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ・任天堂のゲームを中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

『DQ10』Ver.3.2で追加された新機能『マイコーデ』は海水浴にも使えます!

Sponsored

ドラゴンクエストX ver.3.2[前期]で新たな機能「マイコーデ」が実装されました。

新たなおしゃれ機能「マイコーデ」が利用できるようになりました。
・「マイコーデ」は職業や装備の強さに関わらず、「見た目の装備」を登録、表示させる機能です。
・「マイコーデ」として登録された装備セットは、どんな装備を着ていても、レンタル衣装やチームユニフォームのように見た目だけを変えることができます。
・現在装備している、アタマ、からだ上、からだ下、ウデ、足、顔アクセをセットにして「マイコーデ」として登録できます。
・マイコーデの名称をつけて、最大10種類まで登録することができます。

どんなものか興味があったので早速使ってみました。 

f:id:Loxley:20160103125551j:plain

着替えて登録して、 

f:id:Loxley:20160103130307j:plainf:id:Loxley:20160103130331j:plain

登録した装備とチームユニフォームをマイコーデメニューから変更可能です。登録した装備は収納にしまっておいてかまいません。捨ててしまっても大丈夫かな。

これまで装備品に対してドレスアップするのにゴールドがかかっていましたが、今後はこのマイコーデ機能に登録した装備に見た目だけ買えることができるので、登録さえしてしまえばドレスアップ費用が不要になります。お財布に優しい仕様ですが、これ装備し忘れてると気が付かないな・・・。(=ω=)

装備を素材屋で汗と涙の結晶にしたときに装備がはずれたままになっていて、気が付かないことが起きるかもしれません。実際に装備していなくても見た目は服を着ていますからね。

海水浴も可能(※ただし泳ぐ際は武器をはずすこと)

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/L/Loxley/20151228/20151228193403.jpg

マイコーデで水着を着ると装備はそのまま、ジュレットでの海水浴が可能でした。 ただし武器だけは外しておく必要がありました。

f:id:Loxley:20160103125840j:plain

装備メニューの右手左手武器切り替えで「B」を外した状態にしておくと素早く海水浴できますね。


調べるブログ(サブブログ) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。