Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ・任天堂のゲームを中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。最近はFF14の記事中心です。

PS4/WiiUで使える『TRITTON クナイ ステレオヘッドセット』を購入したのでレビューを書く

Sponsored

Call of Duty Black Ops 3とスプラトゥーン用にヘッドセット「TRITTON クナイ ステレオヘッドセット」をポチりました。

Splatoon カテゴリーの記事一覧 - ゲーマーブログ[Loxley-Note]

週末に届いたので早速使ってみました。

f:id:Loxley:20151221161718j:plain

任天堂公式ライセンス取得商品 

あんまり意味はないんですが、PS4だけでなくWiiUでも使用するので任天堂公式ライセンス商品を購入しました。  

WiiUはGamePadのマイクを使って会話をするようです。ただし、スプラトゥーンはVC対応ではありません。海外ではVC対応の要望があるみたいなんですが、任天堂が許可しなかったみたいですね。個人情報の流出に影響するような機能って任天堂は過敏に反応するので。子供が使う機器である以上、適切な対応だとは思います。時代にあってるのはPS4ですが。(=ω=)

効果のほどは

ヘッドホンからの音は若干くぐもって聞こえる気がします。会話は聞き取りやすいですね。足音の定位置は聞き取りにくいかな。

スプラトゥーンで背後からの音に期待していたんですが、まだそこまでゲームに適応できていないので判別できません。PCのBattlefieldシリーズなら音だけでどこにいるかわかるんですけどねー。(=ω=)

マイクの感度はかなり良いです。価格のわりにいい部品を使っているみたいですね。PS4で知り合いとパーティを組む際に便利だと思います。デフォルトでもかなり感度がよいマイクなので音を小さめにしたほうがいいかも。

PS4であればゲームだけでなく、配信されているビデオを見るのにもいいかも。TVのスピーカーで聴くよりはいい音がします。今後はBD視るのに使おうかな。

長時間使用すると

ホールド感があり、ずれにくいのはいいんですが、眼鏡とヘッドホンをつけていると耳が痛くなりますね。

ケーブルは短いですが、接続箇所の変換は必要ありません。PS4やWiiUで使うことが前提の製品ですね。

ヘッドセットは消耗品

私はヘッドセットを2年くらいで買い替える消耗品だと考えているので、1500円でこのクオリティならアリかなと思いました。


調べるブログ(サブブログ) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。