Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ・任天堂のゲームを中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。最近はFF14の記事中心です。

『DQ10』メギストリスの都で迎えるお正月

Sponsored

今年の正月はアストルティアのサーバー40メギストリスの都で迎えました。

メギストリスの都の花火大会

f:id:Loxley:20160101001326j:plain

メギストリスは年越しカウントダウン花火イベントで大盛り上がりでした。元々討伐売りでユーザーの多いエリアなんですが、事前にイベント場所の告知が行われていたのでサーバー40に人が集結、サプライズでダブルすれちがいも!やったー!ヽ(`▽´)/

ドラキー花火がきれいですね。

花火イベント前にドラキーが何度か年越し花火を告知していたんですが、何かイベントでもあるのでしょうか。私も二回ドラキーのコメントを見ました。「何かいいことがあるかも」とか言ってましたよね。

ダブルすれちがい

任天堂3DS用の無料配信アプリ「冒険者のおでかけ超便利ツール」にある機能で、3DSを持ち歩いてすれちがい通信を行い、ゲーム内でもすれ違うとポイントが貯まり、ゲーム内で様々な景品と引き換えができます。

Newニンテンドー3DS LL パールホワイト

Newニンテンドー3DS LL パールホワイト

 

私はNew 3DS LLを持ち歩いています。最近はモンハンクロスのすれちがい通信が多いですね。年始のアキヨドはすれちがい祭りになりそう。('ω';) 

今年で4度目の正月を迎えるアストルティア 

Wii版サービス開始に始めましたが、正月をアストルティアで迎えるのは初めてです。

f:id:Loxley:20160101001424j:plain

とにかく重い!ユーザーの花火はほとんど見えませんでした。クラッカーは見えましたけど。 

元Dの藤澤氏はドラゴンクエストX ver.3.0でピークを迎えると言っていましたが、これから先PS4版も発売されることですし、まだまだ勢いは止まらないみたいですね。

青山TDは今年もサーバー監視

ドラクエXのテクニカル・ディレクター青山氏は今年も年末年始サーバー監視対応だったようです。

例年だと写真撮影に遅延が発生していたそうなんですが、今年は若干遅れる(数秒程度でした)くらいで写真を保存できました。 

ドラクエXは青山氏を始めとする技術力の高い方達で運営されているわけですね。しかし、たまには盛り上がる公式イベントにも参加させてあげたい。('ω')

ドラクエX開発・運営スタッフは自分たちもドラクエXを楽しんでプレイしていてそういう姿勢がニコ生公式を始めとしたユーザーの高評価を得ているのでしょう。遊んでいてストレスも感じないし、ユーザーが楽しんでプレイしているのがわかりますね。

DQ10今年の目標

まずは魔法使い・賢者・ 僧侶のカンストと金策用に盗賊を上げておきたいですね。装備も揃えないと。で、メインストーリーをクリアして自キャラや仲間モンスターを強化。バトルロードも再開したい。サブクエストはどうにか全クリアが見えてきました。ソロプレイ中心で活動してきてここまで長かったなー。

今年もソロ行動が多そうですが、引き続きよろしくお願いします。('ω')/


調べるブログ(サブブログ) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。