Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

『DQ10』アストルティア冒険記(127)「年末年始イベント、アストルティアで厄払い!決戦ゆく年くる年2016」

当ブログへのご来訪まことにありがとうございます。

ドラゴンクエストXプレイ日記です。

年末年始向けのイベントが始まりました。 

f:id:Loxley:20151229004629j:plain

アストルティアで厄払い! 決戦ゆく年くる年2016 (2015/12/28 更新)|目覚めし冒険者の広場

私はこのイベント、初参加です。

以前にもあったみたいですが、毎年やってるんですかね。

f:id:Loxley:20151229011310j:plain

新年を祝う花火と年賀葉書はポストに送られてきました。

同じスクエニ社のMMORPG作品、FF11やFF14では年明けからイベントが始まっていたように思いますが、ドラクエXでは年またぎでイベントが行われるんですね。

※以下、イベントのネタバレがあります。ご注意ください。

イベント1:厄払い 

港町レンドアで新春ふくびきマンと話す

f:id:Loxley:20151229004703j:plain

レンドアには既に人が大勢集まっていました。19サーバーなのに大盛況です。ふくびきマンはルーラで飛んだエリアのすぐ近くにいました。 

指定のモンスターを倒す 

f:id:Loxley:20151229004722j:plain

ふくびきマンと話すとクエストを受注し、猿系のモンスターを倒すことになります。私は人が集まらないだろうと思われるケダモンを倒すことにしました。読みは当たって、さすがゴブル砂漠東、誰もいません。サクサク倒すことができました。ついでにアストルティアライフのおまけのアイテムコードで入手したVジャンプの仮面改を装備して"フワフワわたアメ"も入手しました。 

クリアすると装備が貰えて、家具を購入できるようになりました。

イベント2:紅白初詣バトル 

次はラッカランのコロシアムでバシッ娘バンリィと話します。 

f:id:Loxley:20151229004741j:plain

バンリィからバシルーラで飛ばされてエリアチェンジし、戦闘が始まります。 

ヤーン・ユナティ・ラスターシャと戦闘 

f:id:Loxley:20151229004851j:plain

この3人、HPが多かった・・・。(=ω=)

ヤーンは「ばくれつけん」を使ってきて時々ヒヤッとするようなダメージをくらっていました。HPが多い敵なので敵チームを集めて魔覚醒イオナズンで撃破しました。

自宅で飾り付け

f:id:Loxley:20151229004732j:plain

購入した庭具を配置します。すごいデザインですね・・・。(=ω=) 

f:id:Loxley:20151229004838j:plain

獅子舞はじつは収納箱でした。 

f:id:Loxley:20151229004750j:plain

「厄払い」と「紅白初詣バトル」の報酬を装備してみました。この猿は傘の扱いなんですね。 

f:id:Loxley:20151229004757j:plain

室内の家具を配置中・・・、しかし途中で飽きて、 

f:id:Loxley:20151229004805j:plain

テレビ見ながら寝正月になりました。('ω')b


調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。