読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲームを中心としたサブカルチャーブログです。スクエニ・任天堂のゲーム中心ですが、たまにSteamと自作PCネタも書いてます。

『FAST RACING NEO(WiiU)』プレイレポート

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。

12月22日にWiiU DL専用ゲームが配信開始になったのでプレイしてみました。1800円也。 

f:id:Loxley:20151224032003j:plain

FAST Racing NEO | Wii U | 任天堂

スピード感がすさまじい

スーファミのF-ZEROみたいなものだろうと思ってプレイしてみたんですが、予想と違い既存のレースゲームとは全くの別ゲームといっていいほどです。とにかくスピード感と浮遊感がすごい!

コースには変化があり、サンドワームや氷柱、巨大なプロペラ?も出現していました。青と緑の太いライン上に色を合わせて走ると加速され、目が追いつかないほどのスピードになっていきます。

コース中の障害物にぶつかって機体が破損するとリスタートになります。MAPの表示はないので走って覚えることになります。

オフラインモードはキャンペーンになっており、徐々にアンロックされていく仕組みのようでした。他にタイムトライアルやオンライン対戦もありました。 

販売はDL版のみ

ニンテンドープリペイド番号 2000円 [オンラインコード]

ニンテンドープリペイド番号 2000円 [オンラインコード]

 

購入はニンテンドーeshopでのDL販売のみです。Amazonで2000円のオンラインコードを購入し、WiiUのeshopで登録し、ゲームをダウンロード購入しました。

WiiUはソフトが充実してきましたね。他にも任天堂だとゼルダやマリオ、サードパーティのゲームにも良作があるようですが、今月はスプラトゥーンセットモデルやゼノクロでけっこうお金を使ってしまったので来月以降揃えていきたいと思います。

良作が多くてUSB接続のHDDが必要かもしれない・・・。('ω';)


調べるブログ(サブブログ) / ゲーム用周辺機器を探す(Amazon) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE