Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ・任天堂のゲームを中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。最近はFF14の記事中心です。

Amazonで「エルダー・スクロールズ・オンライン(ESO)」日本語版の予約開始

Sponsored

先日、ESO(エルダー・スクロールズ・オンライン)日本語版のクライアント発売日およびサービス開始日が発表されましたが、

 ▼ESO〜エルダー・スクロールズ・オンライン〜 - DMMオンラインゲーム

Amazonでも取り扱いが始まっていました。 

サービス形態は「クライアント有料、アイテム課金ビジネスモデル」

海外でサービス当初からしばらくは月額課金ビジネスで運営されていたESOですが、プレイヤー人口の減少のためにてこ入れとして月額課金なし、アイテム課金に変更となりました。欧州では人気のようでクライアントの販売本数は日本産MMOの雄、FFXIVを上回っているようですね。

ちなみにオンラインのエルダー・スクロールズは"スカイリム"のベセスダではなくゼニマックスが開発しています。

SteamにもESOがありますが、こちらは海外版ですのでご注意ください。日本語版はDMMが販売・運営を行います。

予約特典

早期予約特典内容も記載されていました。

Amazonで調べたところパッケージ版は取扱商品がありましたが、DL版はありませんでした。DL版はDMM.comの通販サイトで購入するみたいですね。

AmazonでもDL版の予約が始まりました。が、なぜかDL版より通常版のほうが安いですね。予約特典も付くしパッケージの方を買おうと思います。

初回限定版の早期予約特典

エルダー・スクロールズ・オンライン 日本語版 (初回限定版) 早期予約特典付き

エルダー・スクロールズ・オンライン 日本語版 (初回限定版) 早期予約特典付き

 

f:id:Loxley:20151224145123j:plain

通常版の早期予約特典

f:id:Loxley:20151224145210j:plain

追記2016/05/30:新情報

ダウンロード版の予約販売と特典、プレミアムメンバーシップ(ESO Plus)に関する情報が公開されました。

「エルダー・スクロールズ・オンライン」DL版の予約販売がスタート。プレミアムメンバーシップ「ESO Plus」や有料通貨の詳細も発表 - 4Gamer.net

ESO Plusは,すべてのDLCゲームパックにアクセスできるほか,月ごとのクラウン付与,獲得経験値や獲得インスピレーション,獲得ゴールドの上昇,クラフトの研究に必要な時間の短縮といった特典がある。料金は有効期間ごとに,1944円/30日,5400円/90日,1万44円/180日の3パターン(いずれも税込)。

 


調べるブログ(サブブログ) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。