読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ、任天堂ゲームのファンブログです。たまにSteamと自作PCネタも。

スプラトゥーン日記#08「ガチバトルに参戦!」

Splatoon NINTENDO

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。

スプラトゥーン日記です。

f:id:Loxley:20151221115239j:plain

ナワバリバトルでの戦い方のコツがわかって勝率・キル数も稼げるようになり、Rank10になることができました!('∇')

その後バトル慣れしたのであっという間にRank11まで上昇しました。

それにしてもTPSのゲーム日記が8回も続くなんて・・・。恐るべしスプラトゥーン。(=ω=)

塗り優先とローラー対策

ナワバリバトルではローラーが強いですね。使ってみて実感しました。 接近戦だと一撃で倒せるのも魅力です。逆にローラーを相手にする時の対策も考えました。潜伏中の敵に注意しつつ現れたら引き撃ち。必ず味方と連携して複数人で相手するように立ち回りを考えるようになりました。武器はシャープマーカーが弾の収束率が良かったので愛用中です。このあたりはFPSゲーム慣れしてるので理解するのは早かったです。

始めてすぐは「スシコラ」が何の略かも知らなかったくらいでしたが、ある程度成長できたのかな。慣れるまでは死にまくったなぁ・・・。(=ω=)

ガチエリアに参戦

Rank10を超えたのでガチエリアにも行ってみました。

最初はルールがよくわからなかったのですが、MAP上の二つのエリア を塗って占拠し、奪い合うルールのようです。占拠するとカウントが減り、最終的にカウント少ない方が勝利していました。

突撃組とバックアップ組で分担して敵の攻勢を処理したりしてけっこう楽しいですね。Battlefieldシリーズでよくあるコンクエストやドミネーションなどの回遊行為はあまり行われないようです。回遊すると負けることが多いような。ガチエリアは占拠しつつ攻撃も行うといったアクティブな動きを要求されますね。スペシャルウェポンでの一発逆転要素もあり、気が抜けません。

フェス待ち 

f:id:Loxley:20151221115951j:plain

フェス初参加です。楽しみですねー。('∇') 

amiiboを試したい

amiiboをAmazonから定価で買えたので早く試してみたいです。('∇') 

amiibo ガール(スプラトゥーンシリーズ)

amiibo ガール(スプラトゥーンシリーズ)

 
amiibo イカ(スプラトゥーンシリーズ)

amiibo イカ(スプラトゥーンシリーズ)

 

調べるブログ(サブブログ)  ゲーム用周辺機器を探す(Amazon)  GARO Project  光のお父さん  TOPに戻る

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE

アンテナリンク
エフエフアンテナ  FF11ブログアンテナ  エフエフ14アンテナ