Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲーム・自作PC・動画などの記事を中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。

スプラトゥーン日記(7)「Rank7になりました」

Sponsored

スプラトゥーン日記です。

f:id:Loxley:20151220190836j:plain

なんとかRank7になれました。勝利ポイントの+300おいしいですね。

ナワバリバトルでは相変わらずローラーが天敵です。引き撃ちを意識しないときついですねー。٩(′д‵)۶

スプラシューターのサブウェポン・スーパーウェポンをどうにか使いこなせるようになってきて意識してキルが取れるようになってきました。やっぱりシューター系ゲームはやられてばかりで倒せないとつまらないですよね。('ω')<強くなりたい。

ギア初発注

広場のハズレにいるアタマ爆発ニーサンキャラのダウニーにギアを発注してみました。出来上がるのは翌日で、一日に一回受け取れるそうです。

3つギアがついているものの入手がよくわからないんですが、Rankが上がれば買ったりできるんでしょうか。('ω')?

ということでWikiで調べてみました。Rank7で2ギア、Rank14で3ギアが開放されるそうですね。つくギアの内容はランダムなんですか・・・。これだと装備の見た目で選んでいいのかな。

マッチング修正の感想

18日の修正で気になったのはナワバリバトルの終了待ちが多くなったところです。これは同じプレイスタイルの人のマッチングを優先させる変更が行われたためなのかな?

『Splatoon(スプラトゥーン)』更新データ(Ver.2.4.0)配信のお知らせ

レギュラーマッチ、フェスマッチではなるべくプレイスタイルが近い人同士がマッチングするようにしていますが、これまでよりも、ゲームの操作に慣れていないプレイヤーと慣れているプレイヤーがマッチングしにくいようにしました。

この修正のためか、一方的な試合は少なくなったような気がします。マッチングではあんまりRank50とか見なくなりましたね。 

国内累計100万本突破! 

新規IP冬の時代にスプラトゥーンは国内100万本を達成したそうです。 ツイッターのフォロワー数も35万人を突破していますね。すごい。MMORPGのドラクエXでも8万人を超える程度なのになー。

スプラトゥーンの公式アカウントはつぶやく内容も面白いものが多いですね。

シューター系ゲームが日本国内でここまで人気になるのは珍しいですね。CoD、BFと違って暴力系じゃないところがウケているのかな。床塗りと水鉄砲で合戦するだけだし、親御さんも安心してお子さんに買い与えることができるんでしょう。フレンド登録もMiiverseを使用しているので個人情報は保護されているし。

関連グッズも続々登場

関連商品も続々登場しています。任天堂はDeNAとの提携、NX発表時に自社IP(知的財産)のライセンスビジネスやるって発表してましたからねー。こんなに早く結果が出るとは思わなかったです。それもマリオ・ゼルダじゃなくて新規IPですから。驚きです。

スプラトゥーン イカすアートブック (ファミ通の攻略本)

スプラトゥーン イカすアートブック (ファミ通の攻略本)

  • 作者: 週刊ファミ通編集部,週刊ファミ通編集部(書籍)
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン
  • 発売日: 2015/10/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログ (7件) を見る
 
スプラトゥーン シオカラーズ イカす ラバーつき アクリルキーホルダー

スプラトゥーン シオカラーズ イカす ラバーつき アクリルキーホルダー

 

↓他にもいろいろあるみたいです。

Amiibo買えました

Amazonのほしいものリストに登録していたスプラトゥーンのAmiibo、運よく定価で買えました! 

amiibo イカ(スプラトゥーンシリーズ)

amiibo イカ(スプラトゥーンシリーズ)

 
amiibo ガール(スプラトゥーンシリーズ)

amiibo ガール(スプラトゥーンシリーズ)

 

調べるブログ(サブブログ) / YouTube Loxley Channel / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。