Gamer Blog [Loxley-Note]

スクエニ・任天堂のゲームを中心としたサブカルチャーブログです。たぶん。最近はFF14の記事中心です。

スプラトゥーン日記(6)「フェス:赤いきつねと緑のたぬき」

Sponsored

スプラトゥーン日記です。

f:id:Loxley:20151219133637j:plain

スプラトゥーンは起動後タイトルに進み、ZR+ZLでシオカラーズの番組を見るわけですが、今回はフェスの告知がありました。

フェスってなんぞ?

「フェス」はいずれかの陣営に属してナワバリバトルを争い、期間中の総ポイントで上回ったほうが勝利するイベントらしいです。ドラクエXでも似たようなイベントがありましたね。 

緑のたぬきに投票してみた

どん兵衛はいつも「赤いきつね」ばかり買って食べているのでゲームでは「緑のたぬき」に投票しました。衣装(Tシャツ)がレンタルできるのもドラクエXぽい。さすがWiiUつながり。

まだフェス期間中じゃないので意味が無いことを知らずにTシャツ着てました。恥ずかしい。('ω'*)

アクセサリーを購入しました

シリコンカバー

WiiU GamePadは表面がツルツルしているのでシリコンカバーを予約購入しました。 

シリコンカバーコレクション for Wii U GamePadスプラトゥーン Type-A

シリコンカバーコレクション for Wii U GamePadスプラトゥーン Type-A

 

ジャイロ操作を利用しているのでAIMの際、けっこうGamePadを振り回すんですよね。

ヘッドセット

某掲示板のレスを見ていたところ、ヘッドセットをつけていると敵の出現が音で判断でき、生存率が上がるみたいです。というわけで安い1500円のヘッドセットを買ってみました。 

WiiU対応を謳っていますが、PS4でも問題なくマイクが使用できました。

PS4でCoDとコラボしたほうが売れそうな気がするんですが、よくわからんメーカーだなぁ・・・。٩(′д‵)۶

使用感は近日中にレビュー記事を書く予定です。


調べるブログ(サブブログ) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。