読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Gamer Blog [Loxley-Note]

ゲームを中心としたサブカルチャーブログです。スクエニ・任天堂のゲーム中心ですが、たまにSteamと自作PCネタも書いてます。

スプラトゥーン日記#03「ナワバリバトルで特訓中(`・ω・´)」

当ブログへのご来訪、誠にありがとうございます。

スプラトゥーン日記です。

ナワバリバトルで苦戦

f:id:Loxley:20151208001408j:plain

Rank4になり、装備も新調してナワバリバトル特訓中です。 

ナワバリは上のRank用のバトルと違って稼げないと聞いていたんですが、なぜだかRank40台がウヨウヨいます。どうやらガチに行く前の練習らしいです。٩(′д‵)۶<ヤダー

しかしそこは私もBattlefield経験者、どうにかMAPを見る余裕ができたので裏取りジャンプしてキルが取れるようになってきました。しかしながら安定の毎回3位。(=ω=)

初めての通信切断

WiiUのネット接続は無線LANで行っていますが、ラグも感じられず快適だったのでそのままプレイしていました。が、今日はプロバイダ側の経路の問題なのか一回だけ切断がありました。 

BUFFALO 10/100M USB2.0用 LANアダプタ (Wii、Wii U、MacBookAir動作確認済み) LUA3-U2-ATX

BUFFALO 10/100M USB2.0用 LANアダプタ (Wii、Wii U、MacBookAir動作確認済み) LUA3-U2-ATX

 

WiiではドラクエXのために有線LANアダプタを購入して使用していましたが、有線か無線かより経路のほうが重要なのでとりあえず無線LANのまま接続することにします。  

ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ (ver.1+ver.2+ver.3)

ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ (ver.1+ver.2+ver.3)

 

スプラトゥーンみたいなTPSゲームだとネットコードで先読み予測処理やってるだろうからそこまでpingは重要じゃないかな。後でpingを調べてみるとやっぱりいつもよりHigh pingでした。つまりプロバイダ側の問題です。(plalaはOCNを経由するんですが、おそらくそこらへんが要因かも)

今日のお絵かき

Miiverseにお絵かきを投稿しました。 

お絵かきの時間があったらスプラトゥーンを練習しろ!って感じですが、これはこれで楽しいんです。('ω')  

300ピース ジグソーパズル Splatoon スプラトゥーン GIRLS(26x38cm)

300ピース ジグソーパズル Splatoon スプラトゥーン GIRLS(26x38cm)

 

↑300ピースジグゾーは気軽にやれそうでちょっと欲しイカも。


調べるブログ(サブブログ) / ゲーム用周辺機器を探す(Amazon) / エフエフアンテナ / FF14アンテナ / FF11ブログアンテナ / TOPに戻る

  • このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
  • 当ブログ記事の2ch系まとめサイトへの無断転載を禁じます。
  • 投稿した記事内容は私的なものであり、所属する組織・団体に関連性はありません。
  • Loxley-Noteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

(C)LOXLEY-NOTE